※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
妊娠・出産

初産で急に強い痛みがあり、陣痛と破水が起きて出産。2人目も考えているが、恐怖を感じている。分娩経過について教えてほしいです。

初産で3時間かからずで出産しました。
検診で子宮口が7cmあいてるよとなって入院(自覚症状なし)。普段の張りと同じ位でほぼ全開大までいって、入院してから1日半経過後、下のものを取ろうとかがんだ瞬間に強い痛みがきて😢 それを機に一気に陣痛と破水も起きて、それから2時間半後に産まれました。

陣痛って生理痛みたいなのから徐々に強くなっていくものだと思ってたのでびっくりでした、、

私のようにいきなり強い痛みがでた方はいらっしゃいますか?
2人目も考えていますが、これより早い流れになる可能性を考えると結構恐怖です😰逆に2人目の方が難産かもしれないし、、それも恐怖ですが😭

差し障りない程度に分娩経過を教えていただけるとありがたいです

コメント

yu@mama

私は狭かったらしく全然下がってこず41w2dで促進剤でした😣
朝の9時に促進剤を打ち生理痛の重い感じの痛みが波で来るような...で、16時頃に喋れなくなる痛みに変わり分娩室に移って23時半頃に産まれました😂

• もち

もち

私も促進剤使ったんですけど陣痛につながらなかったです😢 強い痛みから7時間かかったんですね😰考えるだけでゾッとします、、

• 11月12日
  • yu@mama

yu@mama

促進剤使っても陣痛こなかったりあるみたいですね😭私もその日に産まれない明日になると言われてましたが日変わる前に産まれてくれました😂寝たら陣痛止まるとかも聞いてたから寝ていいよと言われてもまた同じ痛みが明日もと思ったら嫌で意識飛びながら必死でした😂笑

• 11月12日
  • もち

もち

翌日になるって言われてたのに産まれてきてくれたのはきっとママの思い(必死さ😂)が赤ちゃんに伝わったんでしょうね😌✊ ほんと少しでもはやく産みたいですもんね😂

• 11月12日
hanamama

私もそんな感じでした!
陣痛開始から生まれるまで
トータルで1時間でした😨😨

今後2人目がどうなるのか
怖くて怖くて。。笑

• もち

もち

ひょー😰わたしの上をいきますね💦 助産師さんもびっくりだったでしょうね💦
    安産はいいことでしょうが 墜落産の危険もあるのでこわいです😭

• 11月12日
まま

私も陣痛から2時間半で生まれました。

病院に着いた頃には7センチ
そこから10分もしないうちに
10センチになっていてびっくりしました。
いま2人目妊娠中ですが
もう病院に着くまでに生まれる覚悟でいます笑

陣痛の痛みが早くすんでラッキーって思うようにしてます。笑

• もち

もち

ほんと産む覚悟でいなきゃですね😰 家族にも心得てもらわなきゃ💦

先生からは何か言われてますか?予定日より早めに入院して促進剤使うこととかあるのかなぁと思って、、

• 11月13日
K

初産でしたが、何となく生理痛みたいな痛みが…から4時間くらいで出産しました💦
3時間くらいこれは本陣痛なのかと悩んでそれから病院に電話した時にちょうど破水、それからもちさんと一緒で私も一気に激通になって車に乗り込むのも一苦労で夫にスピード超過気味で病院に連れて行ってもらって病院に着いたら既に子宮口が全開で、急いで先生を呼んでもらって2回ぐらいいきんですぐに産まれました💦
もうすぐ二人目が産まれますが、夫がいない時に陣痛がきたら上の子連れて病院までたどり着けるのか…と不安になります😵
とりあえず家から1番近い産院を選びました😂

• もち

もち

車内で産むとこでしたね😰私は院内だったので安心でしたが、同じ状況だと思うとゾッとします、、、そっか、2人目だったら上の子のことも考えなきゃだし、37週以降は遠出とか出来なさそうですね😭😭

• 11月13日

私も3時間程で出産でした…。もしかしたら難産かもしれないけど、もっと早いお産になる可能性が高いので、先生と相談して計画出産にするかもしれないです😭💦💦💦

• もち

もち

回答ありがとうございます。
    計画出産ということは促進剤使うってコトですね?促進剤使っても出産につながるかはわからないので難しいとこですね😨わたしはただ痛いだけで終わりました😭😭
    いきなり痛みが強くなったら上の子もいるのにどうやって産院にいけばいんだろうって不安になります、、

• 11月13日

退会ユーザー

え、そうなんですか!?促進剤意味ないこともあるんですね‼️もうそうなったらお手上げです…😭💨💨お金かかってもマメに検診行って、ちょっとでも子宮口があいてたら入院したいです😥

• 11月13日
  • もち

もち

私は出産前日の夜につかったけど痛いだけでダメで、翌日の夜に自然に陣痛がきました🙆‍♀️個人差あるんでしょうね😢
    私は初産だったからか8〜9センチ開いた状態で外出をすすめられて出産当日に夕方くらいまで外出してお家ですごしました🙆‍♀️ 私も入院してるのが安心かなあと思ってたけど、病院にずっと居るのもそわそわして私はダメでした_(:3」z)_ まぁ経産婦なら即入院外出禁止でしょうね💦前回が3時間とかなら尚更💦

• 11月13日