※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
王加王非好き
お出かけ

海外旅行について教えてください。来年の3月に実の妹の結婚式があります…

海外旅行について教えてください。

来年の3月に実の妹の結婚式があります。場所がグアムなのですが、その時には私が27週〜29週ごろになります。
いろいろ調べると18週〜24週ごろが最適だということはわかっているのですが、この週数で海外行ったよという声や、行ったけどこうだったよとか教えていただけるとありがたいです。
ご批判はご遠慮願います💦よろしくお願いします🤲

コメント

Guam🌞🌴旅行オススメですよ✨

私は32週入ったばかり?ぐらいの時に私達の入籍手続きの関係でGuamに行きました😎
現地ではムリなく思いっきり楽しめたし、良かったんですが、私達は帰りの飛行機内の座席のスペースが狭かったことと、満席で身体を横にすることも難しくて範囲が狭くシートも希望通りには倒せなかったのでお腹のハリが強くなり5時間のフライトだったんですが、後半は正直キツかったです💦

日本に帰ってきて、お腹の張りがありましたが、体調不良で休むのも躊躇してしまい、、翌日仕事出勤したその日の夜に陣痛が来てたみたいで止めることできず、そのまま出産しました(笑)

フライト中は、息子さんは旦那様に任せて!!妊婦さんなのでCAさんに体調不良などがあれば申し付け、席に余裕があれば遠慮なく横にならせて貰って、無理のないようにGuamでも楽しんで無事に帰ってきてくださいね(*ˊᵕˋ*)♡

• 王加王非好き

王加王非好き

実体験ありがとうございます!!
    32週で行かれたんですね!5時間のフライトはちょっとキツそうですよね💦

行くとなれば子どもは旦那にお願いします♡

• 11月13日
ママリ

妊娠中はいつ行ってもリスクがなんだ言われると思うので、ご自身の体調をよく考えて決行したらいいかなと思います!私は6週で海外に行く機会があり…場所はスペインで、乗り継ぎ便。悪阻ではきまくり、最悪の旅行でした🤣
とにかく向こうでなにかあった時には保険もおりないと思うので、自己責任ですね😣
上のお子さんがいらっしゃるとのことなので、上の子のお世話は同行する方にまるっきり任せるくらいでいいと思います!

• 王加王非好き

王加王非好き

そうなんですよね。いつでもそう言われてしまいますよね💦何かあると怖いですよね…でも結婚式出たいし…
    子どもは旦那に任せます!!ありがとうございました😊

• 11月13日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

旦那の駐在先で妊娠して、27wの時に南米から帰国しました✈️👀
12時間のフライト2本です

気をつけた点は
直前に健診入れて医師に許可もらう
ビジネスクラス利用
まめな水分補給
トイレをがまんしない
適宜通路を歩いたり、ストレッチ
経由地で一泊休憩?(実際は経由地のNYでめっちゃ歩き回ってしまいました💦)

私は問題なかったですが、だから大丈夫!と言えるものでもないのであくまで参考ですが…それぞれ12時間のフライトの間に10回はトイレ行きました😂

• 王加王非好き

王加王非好き

エコノミー症候群になりやすいと見ました💦ビジネスクラスの検討も考えた方がいいのかもしれないですね😅
    歩いたりストレッチ…気をつけないとですね。それにしても12時間のフライト💦大変ですよね💦実体験ありがとうございました!

• 11月13日
さち

すみません、妊娠中行ったことはないのですが、グアムいったことはあって、確か観光地図に日本人の病院?日本語専用なのか?日本人専用なのか?なんかしら、日本人関係の病院が書いてあったような気がします。
そこに産婦人科あるかわからないのですが、調べておいて損はないと思います!

• さち

さち

ネット見てみたら、小児科医の先生が日本人旅行者専門のクリニック開院したみたいですね。
    2011年に。
    なので、産婦人科はないですね(´;ω;`)
    すみません中途半端な情報でした(´;ω;`)

• 11月13日
  • 王加王非好き

王加王非好き

ありがとうございます!
    小児科の先生なのですね!子どもに何かあったときには考えてみようと思います✨

• 11月13日