※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べん
妊娠・出産

生理予定日前から軽い出血が続き、検査薬で陽性か陰性か確認したい。病院の予約も結果次第で変わるため、様子を見るか迷っています。

生理予定日少し前より軽い出血があり、生理が始まるんだなと思っていたのですが数日間続いています。
多少かゆみもあるため、病気などを疑い病院へ電話したら、検査薬を試してみて陽性なら妊娠確認、陰性なら不正出血で診察するのでまずは試してくれと言われました。
本日4w1dでチェックワン(売ってなかったので一週間後からの普通のタイプです)を試したところ、薄い線?が出たのですがこれは陽性でしょうか陰性でしょうか。
病院が産科と婦人科で診察時間帯を分けているので、結果によって病院の予約時間も変わるんです(面倒…)
もう少し様子見の方がいいでしょうか。子宮外妊娠とかも怖いのでドキドキしています。
よろしくお願いします。

コメント

めろん

陽性だと思います!!

• べん

べん

ありがとうございます。1人目の時は不妊治療だったので、検査薬使うことがなくて💦明日また見て病院予約しようと思います😊

• 11月12日