※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フランソワ
妊娠・出産

15週の検診で前置胎盤ぎみと言われ、普通分娩希望ですが、胎盤が上がる例や出血リスクについて不安。前回の死産経験もあり、心配・・

15週の検診で前置胎盤ぎみと言われ、あと2cmあがれば普通分娩出来ると言われました。
出来れば、普通分娩で出産希望ですが、週数が進み胎盤が上がった方はいますか?
立ち仕事をしていて産休まで働く予定ですが、出血してしまう人も中にいはいると聞きました。

前回が死産しているので、不安でいっぱいです。不安に過ごす生活も良くないというけれど、なんだか心配です・・・

コメント

えぽ

どのくらいとか分からないですが、2人目の時、前置胎盤ぎみと言われました💦でも、様子を見ましょう♫と、言われ、週数が進み胎盤上がりましたよ(^^)普通分娩でした★

• フランソワ

フランソワ

私もどれぐらいの前置胎盤かよく解っていなく、帝王切開の可能性があるかもよと言われたことで頭がいっぱいで、よく聞けませんでした。
    えぽぽぽさんは普通分娩されたのですね!上がってくれることを祈ります。ありがとうございました♡

• 1月14日
♡

前回お辛い経験されてるんですね(;_;)とりあえず仕事ストップして安静にされてはいかがですか?(;_;)無事に赤ちゃんに対面できることを願ってます(;_;)

• フランソワ

フランソワ

仕事辞めたいのですが・・・なかなかそうもいかなく・・・なるべく安静にする様に心がけます・・・
    私も無事に対面出来ることを毎日祈るような思いです。
    お気遣いありがとうございます!

• 1月14日
まつこ

私も前置胎盤と言われましたよ。
何週か間忘れたしまいましたが、胎盤上がりました♪無事産休まで働けましたよ!!
大丈夫!胎盤徐々に上がる人、結構いるみたいですよ(^_^)

• フランソワ

フランソワ

なんだか心強いです!
    そのうち上がるだろうくらいに考えて、おおらかに過ごします

• 1月14日
プリン大福

私も先生から前置胎盤気味だけど、赤ちゃんが成長するにつれて胎盤も上がるから様子見ましょうと言われて本当に上がって無事に普通分娩出来ました(*^^*)
ただ、前置胎盤気味だから自転車は乗らないでと言われました!
振動や力が伝わりやすいそうです!
前置胎盤は出血しやすいと言いますが、私も立って書類整理したりしてましたが無事に産休まで働けましたよ(*^^*)

• フランソワ

フランソワ

前置胎盤は振動が伝わりやすいのですか!通勤、車ですが運転に注意したいと思います。
    私はフルタイムの販売なのですが、ネット検索すると不安になってしまって・・・
    次の検診で上がっていることを祈り、様子を見てみます!
    ありがとうございます(●´ω`●)

• 1月14日
じっきー!

私も前置胎盤の説明されて不安いっぱいでしたが、週数進むと何も言われなくなりました(^_^)
先生に聞いても大丈夫!と言われたので今のところ普通分娩出来そうです!(^_^)
私は介護してて重い物持ったり、走ったりしてました。出来ればゆっくり過ごしてください(^^)‼︎

• フランソワ

フランソワ

赤ちゃんもうすぐなのですね!
    無事にかわいい赤ちゃん生んで下さいね♡
    妊娠しながら介護もされていたなんて本当にすごいです。
    週数が進んで上がることを祈ります!ありがとうございました♡

• 1月14日
やまちゃん

胎盤が上がった方もいらっしゃるのですね!
私は上がらずで帝王切開で産みました。仕事は立ち仕事でしたが、8週前まで働き、それからは安静にしてました。
臨月手前で1度出血しましたが、なんとか大丈夫でした。

胎盤上がったという体験ではなく、すみません(>_<)
私も前置胎盤と言われ、帝王切開が決まった時は不安で仕方なく、自然な形で産んであげられないことで母親としてダメと言われたように感じてすごく落ち込みました。
でも、お腹の中からポンポンと蹴って、元気だよと知らせてくれた赤ちゃんをただ無事に産めることだけを考えました。帝王切開だと赤ちゃんへのリスクは低いですものね!
そして生まれた我が子はすくすく育ち、もうすぐ4ヶ月です♡♡

手術は怖いですが、どんな形であれ子どもを産むということは素敵なことです!
無事にフランソワさんと赤ちゃんが出会えますように♡♡

• フランソワ

フランソワ

赤ちゃん4ヶ月なんですね!
    おめでとうございます☆
    はい、普通分娩も怖いですが、帝王切開の方が術後痛いとか、今の病院転院することになるのだろうか?とか凄く不安になってしまって・・・
    無事に産めればどちらでも良いのですが、私も出血が心配なので出来るだけ安静にしたいと思います!
    ありがとうございました(●´ω`●)

• 1月14日
おとえ

私も初期の頃から胎盤の位置が低いと言われてて、28週の検診で前置胎盤傾向で30週までに胎盤の位置が上がらなかったら前置胎盤になって帝王切開になると言われてました。
その時切迫早産診断も出てたので、本当に心が折れそうで大分落ち込んでましたが、毎日お腹の子に、胎盤が上にいくように頑張ろうねと声かけしてました。

そのあとの検診で胎盤の位置もずれたのか問題なくなり、今のところ普通分娩での出産予定です。

前置胎盤と言われると本当不安になりますよね(・_・;
でも、フランソワさんはまだ週数がありますし、子宮が大きくなるにつれて胎盤の位置がずれる場合もありますので、心配しすぎてストレスためないようにしてくださいね!

• フランソワ

フランソワ

普通分娩になったのですね!
    かわいい赤ちゃん産んでくださいね!
    やっぱり話しかけが効果的だったのですかね?今日から語りかけたいと思います。
    なにか嫌な兆候があると心折れそうになるって解る気がします・・・
    私も穏やかに過ごせるように考えすぎないようにしますね。
    もうすぐ赤ちゃんに会えるのが楽しみですね!頑張ってくださいね!
    ありがとうございました♡

• 1月14日
はにまるー

前置胎盤のまま出産になる確率は0.2%~0.5%で、多く見積もっても1%未満だそうです。

だから、あまり聞き慣れなかったり、周りに居ないのかな…と思います。

ママリでタグ付けてますが、初期や中期で心配という方の投稿は多いけど、後期になると少ないですよ!

私も販売で立ち仕事でしたが、お腹が頻繁に張るようなら、お医者さんに相談して、お仕事を休めるように書類を作って貰うといいと思います。

私は前置胎盤で出血おきて入院中です。
上がる様子も一切なく、帝王切開も確定です。

まだまだ期待できる週数ですから、無理せず考え込まず過ごしてください♡

• フランソワ

フランソワ

入院中のところをありがとうございます。
    前置胎盤のままの出産率はそのくらいなのですね・・・
    どうか今度はちゃんと産みたいです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)書類も張ってしまう時は申請したいと思います!

はにまる様も病院なら安心だと思いますが、安静にされて無事に元気な赤ちゃん産めることを祈ってます(●´ω`●)
    ありがとうございました♡

• 1月14日