※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみママ
妊活

クロミッドを飲んで、子宮頸管粘液がでなくなったら、妊娠は無理でしょうか?😰人工授精は旦那が拒否するのでできません💦

クロミッドを飲んで、子宮頸管粘液がでなくなったら、妊娠は無理でしょうか?😰
人工授精は旦那が拒否するのでできません💦

コメント

betty boop

フーナーテストしたらクロミッドの影響でおりものが少なくなって精子が動いてないと言われてしまいました

• みみママ

みみママ

お返事ありがとうございます!
    やはり、おりものが減ると妊娠は難しいのかもしれませんね💦

• 11月12日
かおたん

クロミッドで頚管粘液減って子宮内膜も薄くなったみたいで、デュファストン飲み始めたらその時に妊娠しました(♡´꒳​`)
クロミッド飲みはじめて6回目でした(๑˙³˙)

• みみママ

みみママ

お返事ありがとうございます😊
    あの、デュファストンという薬はどんな薬なんでしょうか?

• 11月22日
  • かおたん

かおたん

デュファストンは黄体ホルモンを補充してあげる役割があると聞きました(๑´ω`ノノ゙✧
    黄体ホルモンが不足することで子宮内膜が薄くなって着床しにくくなるのだとか…
    病院ではそんな感じの説明でした(♡´꒳​`)

• 11月22日
  • みみママ

みみママ

そうなんですね!
    私は内膜は薄くなってなくて、おりものだけが減ってしまったんですが、デュファストンはおりものの減少にも効果があるんでしょうか?

• 11月23日
  • かおたん

かおたん

私も頚管粘液が少なくなってると言われて出されたので、効果があるんじゃないかと思います(´ ˘ `∗)
    個人的な意見ですけど…(๑˙³˙)

• 11月23日
  • みみママ

みみママ

そうですかぁ^_^
    デュファストン、次病院に行った時に聞いてみます😊
    丁寧に教えていただき、ありがとうございます💕

• 11月23日
  • かおたん

かおたん

みみママさんにベビーちゃんがきてくれますように(๑´ω`ノノ゙✧

• 11月23日
  • みみママ

みみママ

ありがとうございます💖
    かおたんさんも、元気な赤ちゃん産んで下さいね(๑˃̵ᴗ˂̵)💕

• 11月23日
のん

クロミッドの副作用で内膜が薄くなったり粘液が減ったりしたのなら、違う誘発方法に切り替えると思います✋
使用を止めれば元に戻っていきます。一度減ったらずっと少ない状態が続く訳ではないですよ。

• みみママ

みみママ

私はクロミッドを飲まないと排卵できないので、セキソビットやhmg注射に変更したことがあったんですが、その時は卵が育たなくて、クロミッドしかないみたいです💦

• 11月12日
  • のん

のん

不妊治療専門の病院ですか?
    排卵誘発剤はゴナールエフやフォリルモン、HMG+HCG法、HMGも1種類だけじゃないし種類はかなりありますよ👋😉
    病院側が3周期したら1回休むとかしているならいいと思いますが、クロミッドの副作用が出ている状態の連続使用は妊娠率が下がってしまいます。
    クロミッドは一番誘発剤の中では弱いのでクロミッドで排卵してHMG注射で育たないというのは、注射量が適正じゃなかったのかなぁと個人的には思いました💦

• 11月12日
  • みみママ

みみママ

今、通っているのは産婦人科にある不妊科です💦
    クロミッドを連続して1年飲んでいるので、良くないかもしれないですね(T_T)

• 11月15日
megtiti1229

私も不妊治療をしている時に、クロミッドを飲み続けていたら粘液が少なくなりしばらく服用をストップしました😖
しばらく服用しなくても、妊娠し無事に出産しましたよ!
私の場合は、妊娠できないストレスが大きな原因だったと思っています。

• みみママ

みみママ

やはり、少しクロミッドはストップした方がいいのかもしれませんね。
    クロミッドを飲まなくなって妊娠したんですか?

• 11月15日
  • megtiti1229

megtiti1229

はい、クロミッドを飲まずに妊娠しました!
    精神的にもまいってしまって、妊活自体も気楽にしていた時に妊娠できました😙
    薬に頼っていたんですが、メンタルも大事ですよね…。

• 11月15日
  • みみママ

みみママ

クロミッド無しで妊娠、羨ましいです💕
    私も一人目は自然妊娠だったので、思い切ってクロミッドをやめてみることも考えてみようと思います!

• 11月15日
  • megtiti1229

megtiti1229

はい!体調に気をつけて頑張ってくださいね😌✨

• 11月16日
Hanaco

クロミッドを長期服用していたので、頸管粘液が少なくなりました💦
違う薬に変えたり(服薬、注射)しばらくクロミッドをお休みしました!
薬の量や種類もいくつかありますし、合う方法が見つかるといいですね!

• みみママ

みみママ

ホント、自分に合う治療方法が見つかればいいんですけど😰
    ぴょんママさんはどの治療で妊娠しましたか?

• 11月15日
  • Hanaco

Hanaco

わたしはクロミッド服用しだしたすぐの頃に一度妊娠したんですが、残念ながら流産でした😭
    その後クロミッドが効かなくなっていき頸管粘液も減ったので、違う薬や注射をつかってタイミング→人工授精→体外受精までステップアップして、今は体外受精で授かり妊娠中です!
    私の場合は不妊要因が色々ありましたので、長くタイミングや人工授精するより体外にした方が良かったなと思っています!
    上の方へのコメントにクロミッド1年服用されてると書いてらっしゃったので、私個人の意見ですが、一度飲まない時期を作るか誘発方法を変えていく相談をされてみてもいいのかなと思いました🍀✨

• 11月15日
  • みみママ

みみママ

そうですね💦先生とこれからの事を話してみようと思います💦
    ぴょんママさん、元気な赤ちゃんを産んで下さい(*´꒳`*)💕

• 11月15日