※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーきー☆
ココロ・悩み

息子が親子広場で他の子に叩かれ、困っている母親の相談です。

今日親子広場で、叩かれてしまった息子。
その子はたぶん反抗期?嫌々期?
お母さんと一緒にボールプールに入っていたのですが私の子が入ったら、
どっか行って!来ないで!とかでバンバン叩いてきて。

息子はきょとんとしてましたがすぐにごめんね~と行って逃げました。

皆さんはどうしますか?なんかモヤモヤしちゃうけど仕方ないのかな🌀

コメント

Saa

そのお母さんは見てたんですか?

  • たーきー☆

    たーきー☆

    お母さんはにこにこしながらダメよ~って怒ってない言い方で言って、その子は治らずバンバン叩くので余計にモヤモヤしてしまいました。

    • 11月12日
  • Saa

    Saa

    いやいやあり得ないです!
    本当にそうゆう親がいるから
    だめなんですよね😤

    • 11月12日
deleted user

「小さい子には辞めよっかー!親ももうちょい注意せんかなー?」
って私なら言ってしまいます!

イヤイヤ期は本当に大変ですが、
しっかり注意はしなきゃダメです!

  • たーきー☆

    たーきー☆

    せめて注意してくれたら、まだモヤモヤはしなかったのですが。
    私も自分の子が小さい子にしていたら絶対注意します。

    • 11月12日
28

お母さんはなにをしてたのでしょう🤔

  • たーきー☆

    たーきー☆

    お母さんはにこにこしながらダメよ~(^ー^)って言っていて…
    もう分別つく年齢だと思うのですが普通なんですかね?

    • 11月12日
  • 28

    28

    お母さんは普通ではないですね😩
    子供が人を叩いてるのを
    ニコニコしながらは見てられないです。イヤイヤ期とはいえその辺は
    ちゃんと言って聞かせないとどんな子になるのか😱て感じです。

    • 11月12日
ママリ

その子のお母さんはいなかったんですか?言われただけならまだしも叩かれたのに何もないのは問題ですよね!🤷‍♀️

  • たーきー☆

    たーきー☆

    目の前にいて、ダメよ~(^ー^)って優しくニコニコしてました。
    こっちはまだ一才になったばかりで小さいのに…
    怒らないのは普通ですか?

    • 11月12日
あー

モヤモヤするけど、これから自分の子もご迷惑かけるかもしれないし
ずぅーっと見てるつもりでも目を離した隙にってのあると思うので忘れる様に心掛けます😗怪我がなければお互い様かなーって。
気にしすぎるとキリないと思います😭

  • たーきー☆

    たーきー☆

    確かに自分の子もすると思いますが、私だったら注意するんですがそのお母さんがニコニコしていて、ダメよ~(^ー^)って言っていたのでモヤモヤしてしまいました…

    • 11月12日
  • あー

    あー

    お母さんいたんですね💦
    それだけ?って思いますね😱
    私だったらめちゃ言い聞かせるな〜
    可愛い可愛いで育ててると問題児になっちゃうのに、結構多いですよねそうゆうママさん💦
    相手の子いくつくらいでしたか?

    • 11月12日
  • たーきー☆

    たーきー☆

    たぶん二歳~3才位だと思います。
    逆に私がその子に謝って逃げたんです。
    お母さんがまだ注意してくれたら私もモヤモヤしなかったのですが、二人っきりで遊んでて何しに来たんだろうと思ってしまいました。
    他の人や子は皆とお話したりし子どもたちも一緒になって遊んでいたのでそう思ってしまいました。

    • 11月12日
deleted user

私も同じような経験があります。そのときは、モヤモヤしましたが、自分の子がその子と同じ月齢になると、その月齢の子供の行動や親の対応について理解できるようになりました。
うちの子は、おてんばだけど気性は穏やかな方で、トラブルは少ないです。けれど、2、3歳は難しい月齢だということは経験済みです。
特に怪我をしたとかでなければ、仕方ないこととして気持ちの処理をするのがいいかと思います。3歳過ぎいそうでてあれば、私は注意することもあります。

  • たーきー☆

    たーきー☆

    初めての子でまだ小さいので、まだ理解ができそうにありません。
    怪我をしていないですが、せめて謝り一つほしかったのが本音です。

    • 11月12日
あゆみ

うちの子も10ヶ月くらいの時に一歳半くらいの女の子に平手打ちされてました😅
まぁでも一回だけだし、遊んでいるオモチャに手を伸ばしたうちの子が悪いかなぁ〜って思いました。
しかも、突然のことで綺麗に平手が決まりすぎて私は笑ってしまいました😂💦
うちも泣くわけでもなくキョトンとしてました。

相手のお母さん、形だけでも
すいません〜💦
って謝ってほしいですね。
親の感じにモヤモヤしますね🙄

  • たーきー☆

    たーきー☆

    えぇー平手打ちされちゃったら辛いですよ(T-T)
    息子さんかわいそう(--;)
    せめて一言すみませんがあったらモヤモヤしなかったと思うんです。

    • 11月12日
マミムメイモムシ

叩いたら痛いよー、やめてねーって言います!

親が躾けないなら周りの大人が教えてあげないと!

  • たーきー☆

    たーきー☆

    目の前のお母さんはニコニコ躾しない人みたいでした。
    私はそんな親にならないようにと思いました。

    • 11月12日