※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーこ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが夜中に2時間おきに起き、日中も泣き続けていることに悩んでいます。周りの赤ちゃんと比べてしまい落ち込んでいます。育児相談で「赤ちゃんなんてそんなもんよ」と言われて落ち込んでいます。

4ヶ月と2週間の赤ちゃん。
いまだに夜は2時間おきに起きるし、日中も夕方も泣いてばかりです。
友人や姉妹の赤ちゃんと比べると落ちつきもなくて、4ヶ月になったのに大変さが増してる気がします。
育児相談にいくと、赤ちゃんなんてそんなもんよ、とたしなめられるのですが周りの赤ちゃんとつい比べてしまい落ち込み疲れる毎日です。
この頃になったら落ち着くと思い込んでいたからかギャップがすごいです。
本当に4ヶ月ってこんなもんですか?
今も、オムツも替えおっぱいもあげて散歩もして寝たあとで、遊んであげたのに終わった途端ギャン泣きしています。

コメント

m

日中はお散歩に出てらっしゃいますか(^_^)?

  • なーこ

    なーこ

    お散歩してます!それでもぐずぐずです😭😭😭😭

    • 11月12日
  • m

    m


    じゃあママに沢山甘えてるのかもしれないですね☺️💦
    うつ伏せにしたりすると泣いちゃいますか?

    • 11月12日
  • なーこ

    なーこ

    うつ伏せ、自分でする分には泣かないんですがさせると泣いちゃいます💦
    お散歩、いつも3時〜四時くらいなんですが日中じゃなきゃ意味ないんでしょうか?💦

    • 11月12日
あーるん

息子も4ヶ月ですが
夜はいまだに2時間おきです(T ^ T)
他の皆さん6時間とか
いいますよね…

めちゃ泣きます!
涙出して泣きます!😢

  • なーこ

    なーこ

    2ヶ月くらいのときは続けて6〜9時間寝ていました😭
    朝早く起きると続けて寝るようになると助産師さんにアドバイスもらいましたが、効果なしです😭😭

    • 11月12日
  • あーるん

    あーるん

    息子あまり昼寝もしないのに
    長く寝てくれないんですよね…
    今日なんて5:30に朝起きたりして

    • 11月12日
  • なーこ

    なーこ

    うわーわかります!
    昼寝しないのに夜も目覚めるし、大人より体力あるじゃん!て思います😱
    大人の方疲れますよね😭😭

    • 11月12日
  • あーるん

    あーるん

    本当ですか?
    同じ人いてよかったです(T ^ T)
    みんな昼寝するし
    夜もガッツリ寝るので
    心配してました…
    母乳足りないのかなとか
    色々考えちゃいました😢

    • 11月12日
  • なーこ

    なーこ

    うちは最近やっとお昼寝長くするようになりましたけど、それでもたまに2、30分を一日3回とかあったりして、なのに夜2、3時間で目を覚ますなんてしょっちゅうです😭
    この月齢になるとまとまった寝るって見て期待しましたけど、うちの子には育児書は当てはまらないなーと思ってます💦

    • 11月12日