※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーみ
妊娠・出産

前駆陣痛が36週から続き、子宮口が開いていない状況で苦しんでいます。病院に連絡するタイミングが分からず困っています。

現在38週です。初産婦です。
36週頃から前駆陣痛始まって、ここに2.3日5分切る間隔で痛みがあるため、受診したのですが、全く子宮口開いてないため、帰宅することになりました。今までは痛みが治まったり、落ち着いたりしてましたが、今回は変わらずずっと続いており、全く寝れてません...。2回も前駆陣痛だね〜て言われて帰宅になってるので病院に連絡するタイミングが分からなくなりました😭😭歩けんくなったら、連絡してねと言われたのですが、同じ感じの人がいましたら教えてください。

コメント

あや〜

こんばんは!

私は、39週に入りましたが、1週間前から前駆陣痛が度々あり、陣痛なのかなとビクビクしていました。
感覚が不定期なので、定期的になるまで〜と思っていましたが、定期的にもならず前駆陣痛なのかとがっかりしてます…

陣痛がどんなものかわからないので、不安ですよね💦気長に待つことにしました(*^_^*)
お互い、安産でありますように✨

• ゆーみ

ゆーみ

こんばんは。コメントありがとうございます。気長に待つことにします😭😭気持ち的にはしんどいですが、頑張ります!お互い頑張りましょう!

• 11月12日
👼

痛みが我慢できず一度病院へ受診したら子宮口全く空いていなかったんですが、3時間後3センチ空いてそのままその日出産しました

携帯がいじれなくなるほど痛みが強くなったら連絡入れた方がいいです!お風呂などに入って温めておくと子宮口開きやすいですよ😊

• ゆーみ

ゆーみ

コメントありがとうございます。こればっかりは分かりませんよね😭長期戦になりそうですが、色々やってみようと思います!ありがとうございます!

• 11月12日
まりにゃん

今朝がたまさに不安過ぎて受診して帰らされました😂笑
先週金曜日の子宮口2cmから開いていなかったのもあって前駆陣痛だね〜と・・・。
割と痛いのに陣痛じゃないの?次はどのタイミングで連絡すればいいの?!
って思いますよね😭
回答になってなくてすみません💦
めっちゃ共感しました😂✨

• ゆーみ

ゆーみ

ありがとうございます。ほんとにそーなんです!もう間隔も測るのも嫌になるくらいで...😭痛いのに、全然余裕そうだねとか言われたので、ほんとに連絡のタイミングが分かりません😭私だけじゃなくてほんと良かったです〜〜

• 11月12日