※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっさん
妊娠・出産

双子妊娠中で友達に報告するタイミングが迷っています。友達との集まりで報告するか、出産直前にするか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

こんばんは!!いつもお世話になってます!
今双子ちゃん妊娠中で今12wになります♡(˶ ̇ ̵ ̇˶ )
双子ちゃん妊婦はリスクが高いと言われてて💔😭

友達に妊娠報告しようか迷ってます😭💔

今月末に県外から友達が帰ってくるので
友達みんなと集まるんですが……
その時にはまだ14wです💧💧
仲良い子達にだけ言うか、ギリギリになって
周りと同じタイミングで発表するか。
口止めしといても口軽い友達が2人いるので
とてもとても迷ってます(笑)😭😭💔

5人いる中で普段遊ぶ子は幼馴染の1人しかいません😭

みなさんでしたら、どーします?💧😭😭
友達の集まりの時にみんなに報告するか…………
出産日ギリギリに報告するか……🤫
できれば双子ちゃんママさんお願いします!

コメント

にゃ

私は仲いい子にはすぐ報告して
他の子は安定期入ってから報告しました!
けど、話が回るのなんて一瞬でまだ
内緒にしときたい時期にもうだいぶ
話し回っちゃってました😅

  • ゆっさん

    ゆっさん

    ですよね……😭😭
    話し回るのがですね……😭😭💔
    本当になんでこんなにも人の事を喋りたがるんでしょーね😭😭💔💓

    話し回るのが嫌で本当に言うの迷ってます💧双子ちゃんだから余計に😭😭😭

    • 11月12日
  • にゃ

    にゃ

    もう一瞬ですよね😅
    私も双子だし腹立ちましたけど
    何事も無かったのでよかったですけど
    迷いますよね😔
    もうギリギリまで言わないのがいいかもですね😭😭

    • 11月12日
  • ゆっさん

    ゆっさん

    そですよ!双子ちゃんて言われても私も、普通の妊婦と同じて思ってしまいますもん😭😭

    こんなに双子ちゃんが大変だったとは……😐😐

    • 11月12日
刀堂奏

上の子が双子です。
私は仲の良い子には母子手帳もらったあたりに報告しました😊

びっくりしてましたが、すごいねぇ~って言われましたよ。

友達ではないですがうちのおばちゃんなんかすぐ広めちゃうので大変でしたけど😅

普通に扱って欲しいですよね😢

  • ゆっさん

    ゆっさん

    おばあちゃんは、どこでもお喋りですよね(笑)
    うちの母もお喋りで母の友達には既に回ってますwww😐😐


    信用してるからみんなにだけ言うから本当に内緒にしててね🤫て言っても女の子は話したくなりますよねwww😐😐💔

    • 11月12日
  • 刀堂奏

    刀堂奏

    曾孫が双子なんてそんなにいませんしね💦

    分からなくもないですが出産後、実家に帰ったら大変でした。
    みんな普通に退院してきたとか思って初めの2週間くらい授乳中でもお構いなしに来客対応させられました💦

    33週の早産でしばらくNICUに入ってたので親ですら消毒して触っていたのにお米等がついている手で(見えてないみたいです。)触られたり、脳梗塞で麻痺してるのに抱っこして立とうとして転けるのを見たときは嫌でしたよ😅

    おばちゃんのプライドが高いので言えませんでしたが...

    話がだいぶ反れましたが、内緒にしててって言われたら話してほしくないですよねぇ💦

    • 11月12日
  • ゆっさん

    ゆっさん

    それはいやですね😭😭💔
    かなりストレスたまりますね💧🤫🤫🤢🤢

    目の前で消毒してほしいですよね💧

    仲良いけど……信用してないのかもしれません😭😭💔

    • 11月12日
Y's母

双子には安定期がないと言われてますが、一般的な安定期(5-6ヶ月くらいだったかな。)を過ぎてから、仲の良い友達には伝えました💦
双子だし、まだ何があるかわかないけど…と前置きして😅

寒くなってきたので、ご自愛くださいね❤️

  • ゆっさん

    ゆっさん

    ですよね💧
    安定期ないし、いつ入院なるか分からないし💧
    何があるか分からないし😭😭💔
    言えないのも山々ですよね💧

    • 11月12日
ママリ

MMツインです。
いつお腹の中で亡くなってもおかしくない双胎妊娠だったので、その週数では、私は妊娠報告してないです。
22週の人として認められる週数を過ぎてから、仲の良い親友には報告しました。
22週を過ぎれば、お腹の中で異常があっても治療ができるので。
それ以外の友人は出産後報告しました。
万が一のリスクも考えると、何かあった時、その人達に話したくなくても話さなきゃいけなくなる事を考えるときついなーって思います。

  • ゆっさん

    ゆっさん

    22週以降なんですね!!
    安定期ないと聞いて……話すべきか話さないべきか凄く迷って😭
    たしかにもしもが起きたら、きついでしすね……ありがとございます😭

    • 11月13日
ママ

私は会社にはすぐ報告しましたが、友達にはとりあえず妊娠は伝えたものの、双子だというのは安定期にはいってからにしました。

  • ゆっさん

    ゆっさん

    会社には1番ですよね💧何があるかわからないですもんね💧💔💔💔

    安定期入ってからですか😭
    伝える人が多いなか……なかなか怖気付いちゃってます😭😭😭💔

    • 11月13日