※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凜坊
子育て・グッズ

新生児の手足のピクピクについてなんですが、いま上の子達を耳鼻科に連…

新生児の手足のピクピクについてなんですが、
いま上の子達を耳鼻科に連れてきていて、待合室です。
生後9日の息子は抱っこ紐で横抱きしています。
待っているときに手首足首をピクピクさせています。
最終の授乳は14:30で今も寝ています。
寝ながら手首足首を定期的にピクピクさせています。
モロー反射のようなビクッと全身でやる感じではなく、ほんとに手首足首だけピクピクっとしています。
痙攣とは違いますよね(・・;)?
なんなんだろう?
様子見でいいのかな…?(・・;)
赤ちゃんって何人産んでもわからないことばかりで心配です💦
本人は普通に寝ています。手足だけたまにピクピクっとしてます。なにか知ってる方いますか?

コメント