※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみこ
子育て・グッズ

出産後、おしゃれを怠ってしまいました。家では手抜き、外出時は気を使うものの、身なりに気を遣う余裕がありません。洗顔が面倒で拭き取り化粧水を使用中。身なりに気を遣いたいけれど、気が回らず悩んでいます。喝を入れてください。

出産してからおしゃれに気を遣わなくなってしまいました💦
家にいることが多いのですっぴんは当たり前、髪もいつも結んでばかり。授乳しやすい服ばかり。
土日夫と一緒にお出かけってなったら少しは気を遣いますがそれ以外は…
妊娠中に洗面でかがむのが苦しくて洗顔の代わりになる拭き取り化粧水を使ってましたが、今は面倒だから拭き取り化粧水使ってる感じです。。

お出かけできるようになったので身なりに気を遣いたいと思いつつ、なかなか気が回りません💦喝を入れてください〜💦💦

コメント

あたし、お出かけするときもスッピンで、プリンなりまくりのボサボサ頭を縛って、だっさい服で出かけてます!笑

• ふみこ

ふみこ

同じく、スッピンにプリンで、だっさい服です😂授乳服買うのがもったいなくて、古い前あきブラウス出してきて着てます…😂

• 11月12日

1ヶ月の頃はそんな感じでしたよ😂なんなら外出もままならないとし…
首が座って生活リズムがついてからこの時間は寝てるから〜と寝てる間に化粧をしたりお出かけも少しずつ楽しくなってきましたよ!痩せてきたってのもありますかね😁

• ふみこ

ふみこ

帝王切開だったのでまだ運動禁止で、体型戻ってないんです😂授乳しやすい服しか着たくないし🤔
    生活リズムつくまでは割り切って過ごしてもいいですかね🤣

• 11月12日

退会ユーザー

それならなおさらゆっくりしてください😁
    全然いいですよ〜!私も美容室なかなか行けずプリンです🍮笑笑

• 11月12日
  • ふみこ

ふみこ

子供の体調で自分の予定キャンセルなんてこれからじゃんじゃんあることだろうし、割り切らなきゃいけないこともありますよね😊!
    今は気を抜けるとこは抜きたいと思います!

• 11月12日
☺︎

わかります😭
自分はどうでもいいや!って後回しになります💦
近所のスーパー行くのもすっぴん当たり前です笑

• ふみこ

ふみこ

おなじくです😭病院とスーパーはスッピンが当たり前って感じです🤣
    どうでもいいって思っちゃっいますよね😂

• 11月12日
さゆ

めっちゃわかります笑
1人目のときそうでした笑
元々すっぴんでスーパーとか平気なタイプで💦
でも2人目産まれた今、なんかちゃんとするようになりました笑
自分の服もきちんとしたもの着て、化粧もばっちりして笑
たいがい子連れで出かけるから、これからは『この子たちのママ』として見られていくんだーと思うと、ちゃんとしよ!と思い始めました😂

• ふみこ

ふみこ

私も元々あまりスッピンでいいタイプです💦
    そっかー、、この子のママと思われるとなるとしっかりしなきゃと思えてきました😢💦💦
    2人目で尚更大忙しなのにちゃんとされてるなんて凄すぎます‼️見習います✨✨

• 11月12日
ちゃっきー

そんなもんでいいと思いますよ~。
ピッチリした服や下着はしんどくなるだけだし、私も家だとパジャマとかぶかぶかの授乳服着たままぼーっとしてます。笑
赤ちゃんには何着せようかとワクワクするのに自分はどうでもいい…😅

• ふみこ

ふみこ

それです!同じです、娘は可愛い服着せてテンション上がって、また可愛い服買いに行くのに、自分はジーパンにネルシャツにスニーカーにひっつめ頭という…😭💦💦
    家では授乳服通り越してマタニティ服着てお腹周り緩すぎなのにまぁいいやってなってますよ😂💦

• 11月12日
だいきち

私もまさにそんな感じです!笑
どうせ平日は家から出ないしすっぴんで髪の毛ボサボサです…
まぁ妊娠後期から予定ない日はそんな感じでしたが…
毎日化粧してたらもったいないしいいじゃないですか✨

• ふみこ

ふみこ

そそそ、毎日化粧してコンタクトしてたら勿体無いなと笑
    ただ、夫は毎日仕事に行ってキチッとしてるので、なんだか最近惨めな気分になってきちゃって😂💦

• 11月12日