※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimimi
子育て・グッズ

おしゃぶりに頼らず寝かしつける方法や、お昼寝時の置くコツについて相談です。

お恥ずかしいのですが、ダメだと分かっていても、今までズルズルとおしゃぶりに頼ってきてしまいました😭
しかし、やっと昼間はおしゃぶり無しの生活にしました!
抱っこしてユラユラしたら寝てくれるのですが、置くと泣いてしまい結局抱っこで、お昼寝してる間はずーっと抱っこです。
置くときのコツみたいなものってあったりしますか😂?

また、夜はまだおしゃぶりで寝かしつけてしまっているので、それもやめていきたいなと思い、トントンしたり囁いてみたりしてるのですが、なかなかうまくいかず結局おしゃぶりに頼ってしまいます😣
これはおしゃぶりに頼らず、泣いていてもひたすら、トントンして寝てくれるのを根気よく待つしかないですかね?
みなさんがやってる寝かしつけの仕方も教えて頂けたら嬉しいです!

コメント

絆

おしゃぶりはそこまで焦って
とらなくてもいいとおもいます✨
うちは1歳前に自然にやめましたよー!
やめれなくても、言葉が通じる
2歳くらいになってから
捨てて、バイバイしようね!と
教えればいいかと思います♥️
歯並びとか気になってどうしても
やめさせたいなら、ギャン泣きしてても
ひたすら添い寝するか
抱っこで寝かしつけるしかないと思います😅

• mimimi

mimimi

そうなんですね!
    そういうことを聞くと、気持ちが楽になります☺
    やめなきゃやめなきゃとそればかりでしたが、頼る時は頼りつつ、少しずつとっていけるようにやってみます😊

• 11月12日

背中スイッチって実はお腹にあるそうです😵
布団に移動する時は
頭からそっと置きます、
ママとお腹がくっついてると安心するのでなるべくくっつけたまま下ろしてゆっくり離れてください😊

• mimimi

mimimi

お腹にあるんですね😳
    初めて知りました!!!
    早速、実践してみたところ、しばらく落ち着いててそのまま寝てくれるかなぁと思ったんですが、今日はうまくいかずでした!
    でも、感触は良かったので、めいさんに教えて頂いたようにこれからやってみます😊

• 11月12日
まりも

めっちゃ分かりますっ!!
おしゃぶりって賛否両論ですよね((((/*0*;)/
でも最近歯医者の先生から、指しゃぶりは出っ歯のリスクあるけど、おしゃぶりは指しゃぶりより全然いいし、口の周りの筋肉つける役割もあるからいいよって言われました!笑
おしゃぶり使ってても歯並び綺麗な子だっていますし、大人になるまでしゃぶってる子なんていないんだからいいじゃんっていう勝手な考えです(笑)
ママもそれで寝かしつけの負担になったり、ストレス溜まるくらいなら使った方がお互いのためになるんじゃないかと思ったり!笑
うちも夜だけ使っていますよ((((/*0*;)/
ネントレとかもありますけど、泣かせ続けるのも可哀想すぎるし、そこまでしてって思ってしまって実行出来ていません...笑
うちの子も新生児の時から置くとすぐ起きてしまうんですが、抱っこしたまま、ママも一緒に横になる方法が一番効果的でした!笑
それで少し様子みて、手を抜く感じです!笑
何回か試してみないと難しいですが、慣れるといけるかもですよ♫

• mimimi

mimimi

ストレス溜まって、楽しく接したり出来なくなるぐらいだったら、頼るとこ頼ってやっていってもいいのかなって思えました😊

ぴったりくっついてると落ち着く感じありますもんね😳
    1回ダメでも根気よく続けてやってみますね!

• 11月12日