※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
ココロ・悩み

産後1ヶ月は休まないと後で来るよと言われてきましたが、ワンオペで動き続けていたら体に痛みが増えてきて怖いです。

産後1ヶ月は休まないと後で来るよ……!って言われてきましたが、退院後からずっとワンオペなのでずっと動いてました。ガタが来るって、本当ですね……

頭痛、肩コリ、腰痛、骨盤の歪み?による脚の付け根の痛み、脚の痺れ、などなど。
これから先、もっと体にガタが来るのかと思うと、恐ろしいです……。

コメント

産後に無理をすると更年期になってから影響が出るって聞きました🤣

• きい

きい

コメントありがとうございます!
    そうらしいですね😱😱お先真っ暗です😭😭😭

• 11月12日
シウ

私も動きまくってたら
腰にきました( ̄◇ ̄;)

• きい

きい

腰やばいですよね😫😫常に痛いです……
    お互い無理しないように気をつけましょうね😭

• 11月12日
2児のぬこ

私は肺炎になりました(;´Д`)
あまり無理せず休める時は休んでくださいね💦

• きい

きい

はははは肺炎?!?!😱😱
    怖すぎます……その後体調は大丈夫でしょうか?無理は禁物ですね……😭

• 11月12日
  • 2児のぬこ

2児のぬこ

熱っぽくて、だるかったんですが授乳してるからかなって軽く考えてて、旦那休みの日に子供預けて病院行ったら肺炎だねって言われました💦飲んだらすぐ回復しました( ¯ᒡ̱¯ )ง!
    ほんとにまさに無理は禁物です(><)これから寒くなるので、はーちゃんままさんも気をつけてくださいね‪( ; ᴗ ; )‬

• 11月12日
  • きい

きい

肺炎とか放っておくと命に関わりますもんね……😱治ってよかったです😱
    ぬこさんもお体大事にしてくださいね!!

• 11月12日
きこ

休めるとき休んでください、
出産は交通事故にあうのと
同じ衝撃だと助産師に言われました
それくらい中身はぐちゃぐちゃ
だと思った方がいいです、
お母さんななで気合いもあるし
なにかと動いちゃいますけど
更年期の頃にしんどいみたいなので
ゆっくり休んでくださいね😭

• きい

きい

コメントありがとうございます😭
    たしかに、出産して分娩台から降りるとき、もう何が何だかわからないほどの痛みと、疲れに襲われたのに、次の日には歩いて授乳が始まって、退院したら家事もやって……😭普通の交通事故だったらもっと入院して休んでるはずなんですよね……😫休まなきゃだめですね、未来のために(;_;)

• 11月12日
かほ

更年期の時に辛くなるって私も言われました😱
今は正座すると膝の位置が左右違うとか、数分座っていると股関節がバキバキになり立ち上がるのに時間がかかるくらいですね😭
ワンオペでなければしっかり体休めてたほうがいいなって思いますね💦

• きい

きい

コメントありがとうございます😭
    骨盤がしっかり元の位置に収まってないんだろうな……って感じしますよね😭😭
    出産がどれだけ大変だったのか、後になってわかるんだな……と思う今日この頃です😫😫

• 11月12日
ゆの丸

なかなか、産後って休めないですよね󾭛
私も娘のときは、退院した次の日は育児に家事、朝のお弁当づくりしてました。

あちこちガタが来るのも分かります(´`:)
ワンオペは本当にきついですよね…󾭛

巡りズムの肩、腰、目に貼って温めて
ほぐすのが薬局にあるので、オススメです✨

• きい

きい

休めないですよね😭お弁当作りまで!!大変ですね……😱
    頼る人がいないって辛いんだなーと思いました😭

めぐりずむ良いんですね😆❤️試してみます!ありがとうございます!

• 11月12日
マミムメイモムシ

そんなすぐのことじゃなくて
産後無理をすると
更年期の症状が悪化するよーって意味です。

それは単なる疲れだと思います!
でも、子どもの人数が増えるほどに
休んでなんていられないので
世の中の複数人育ててる母親はみんな産後すぐから動いてますし(笑)

仕方ないですよね!

• きい

きい

更年期が酷くなっちゃうみたいですね😓そのときになったら後悔するのかもしれないけど、今はまだ平気だから……って思ってしまいますね😭

モモンガさんもかなりお疲れなんですね!😭2人育ててると1人よりもっと大変でしょうね!すごいです👏お互い更年期には気をつけなきゃですね(;_;)

• 11月12日