※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanchan
子育て・グッズ

哺乳瓶やマグを1人で持つのは個人差があります。ストローマグを持たせると嫌がりますが、何ヶ月ごろが多いか知りたいです。

哺乳瓶やマグを1人で持てるようになるのは人それぞれだと思いますが、何ヶ月ごろが多いでしょうか?
湯冷ましや麦茶を飲ませるのにストローマグを持たせるのですが、一瞬持つのですが、なぜか持つのを嫌がりすぐ離します😂

コメント

8ヶ月ですが待つ時と持たない時あります!

• kanchan

kanchan

8ヶ月頃だと持てるようになるんですね〜!なるほど🧐持たない時もあるんですね💡持ちたくなるのを待ちます😂笑

• 11月12日
りおママ

7ヶ月辺りから自分で持つように
なりました🙋💓

• kanchan

kanchan

7ヶ月から持つようになったのですね👏うちの子も嫌がらずに持ってくれることを待ちます😂

• 11月12日
mi

6ヶ月から持ってました(b・ω・d)
その頃はスパウトだったのですが、仰向けにして渡すと自分で持って飲んで、いらなくなったらポイッてしてました笑

• kanchan

kanchan

仰向けだと持ちやすいんですかね😳私も今度やってみようと思います✨

• 11月12日

うちの子は、やって~って感じだったので上手になったのは1歳頃でした😊💦

• kanchan

kanchan

甘えん坊さんだったんですかね♡
    私も気長に上手に持てるのを待ちたいと思います😊

• 11月12日
♡♡(・ω・)

うちはだいぶ持ちませんでしたよー😅
哺乳瓶に関しては1歳半までミルクをあげていましたが、持たずに終わりました😅
マグは1歳頃まで持たなかったと思います💦

• kanchan

kanchan

そうだったんですねー!みんな持つわけじゃないですよね💡うちの子もなかなか持たないかもしれません😂

• 11月12日
風雅

うちの子は、持つというより、手を副えるって感じです。
だから、実質持ってるのは、私(笑)

哺乳瓶も途中で完全丸投げで、いらなくなった時だけ、押し返します😅
いまも、スパウトだったり、マグに替えたりしてますが、握る時と、持ってるふりの時があります(笑)

• kanchan

kanchan

そうなんですね😂笑
    そう簡単に常に持つわけじゃないんですね💦笑
    私も完全に息子ではなく私ががっちり持ってます😂

• 11月12日