※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かこ
妊娠・出産

潟上市の保育園に上の子を預ける書類を提出したが、妊娠している可能性が出てきた。その場合、保育園に預けられるか不安。締め切りが迫っているため、役所に相談するべきか教えてほしい。

何回もすみません。
来年度から潟上市の保育園に上の子を預けようと思い、書類は書いたのですが今妊娠している可能性が出てきてその場合は保育園に預けることは出来なくなるのでしょうか?
締め切りが15日なのでもう出すなら出さなければいけない時期なので迷ってますがやはり役所の人に聞くのが一番なのかもしれませんが秋田県の方、潟上市の方でわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。

コメント

うみうみ*4kidsmämä

お仕事されていれば大丈夫ですよ💡

• かこ

かこ

そうですよね、求職して預けるつもりでしたので無理ですね😢
    ありがとうございます!

• 11月12日
  • うみうみ*4kidsmämä

うみうみ*4kidsmämä

潟上自体保育園の競争率が高めなので…😅
    求職中でも預けられますが、『短時間保育+3ヶ月以内に就職』です💡

• 11月12日
  • かこ

かこ

待機児童ってのはよく聞いていたのでまあ無理だろうな〜と思ってました😢
    まず市役所の人に聞いて見ます!ありがとうございます!

• 11月12日