※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 アイコ
子育て・グッズ

生後77日目の赤ちゃんには、ベビーローション、ベビークリーム、ベビーオイルのどれが適しているでしょうか?乾燥や刺激から守るだけでなく、うるうるやもちもちの肌にしたいときはどうしたらいいですか?

生後77日目です。これからの時期、体に塗るのはベビーローションですか?それともベビークリームですか?ベビーオイルですか?

どれも乾燥や刺激から守るとは書いてありますが、「うるうるの肌へ」や「もちもちの肌へ」などとも書いてあって迷います。

コメント

しま

うちは北海道の馬油使っています。ムニマユのピュアーナチュラルっていう商品なのですが、馬油100%無香料です。殺菌作用もありますし、しっとりもしますが、すぐに吸収してくれるのでベトつきもありません。お尻にもたっぷり塗ります。乳児湿疹などが2ヶ月ぐらいの時に酷い時もあったので色々使ったのですが、馬油が1番合って今はツルツルもちもち、たまに乾燥です(°_°)

今まではなにを塗ってらっしゃいましたか?
もうすぐ6ヶ月になる息子は産まれてからずっとベビーローションです。
特にこだわりなくです。

ただ、和光堂などきちんとベビちゃん用品のメーカーのものじゃないとアルコールなどの心配があるので、そこだけは気にしてます。(特に息子はアルコール負けするので。)

いつも800円くらいのですが、息子の肌は乳児湿疹もほぼでなく、もちもち・ちゅるちゅるです♡♡

これからの季節は特に塗る回数増えるかもなので、あまり高いと気軽に塗れないので、気になった時にいつでも塗れるように、お手頃価格のものにしてます♬*゜

•  アイコ

アイコ

まだ塗った事がないのですが、メリーズのベビーローションとベビークリームを買いました。

ただ違いが分からなくて、どちらがいいのか💧

• 11月12日
Juriet.

ベビーローションやベビークリームが一般的かと😊
ベビーオイルはかなりベトベトといいますが
油なので体には適さないと思います💦
綿棒浣腸等で滑りを出すときに使うか、
脂漏性湿疹でお風呂前に少し使ってすぐ洗い流す
などでは使用したりします!
うるおい肌、もちもち肌はお子さんの乾燥肌度合いや
合う合わないで変わると思いますよ😄

•  アイコ

アイコ

そうなんですね💧

ベビークリームかベビーローションにします。

• 11月12日
もこ

生まれた時から乾燥肌で初めてかかったのが皮膚科でした😂
市販のはどれがいいか迷いますよね💦
うちでは乾燥で湿疹などできた時に皮膚科でもらった薬を塗って、落ち着いている時はピジョンのベビークリームを塗って保湿しています!

•  アイコ

アイコ

私はメリーズのベビーローションとベビークリームを買いました。

家の子はオムツかぶれをたまにしたり、病院から貰った薬(赤ちゃん湿疹)をたまに塗るぐらいです。

• 11月12日
らんらん

ずっとママ&キッズのローション使ってましたが高いので、最近キュレルにしました!パラベン(防腐剤)は入ってますが、無香料、無着色、アルコールフリーです😁

はじめローション塗ってたんですが肌が弱い子みたいで小児科で相談したときにローションだと余計乾燥するからとプロペトというワセリンの純度を高めたものを出してもらってます(●´人`●)
最近は寒くなって手早く済ませたいのもあって風呂上がりは暖房付けてるのでプロペト、朝は手早くベビーオイルを塗ってます!ベビーオイルの方が伸ばしやすいので😅