※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラプリ
家族・旦那

凄いストレスです😢最近お腹が頻繁に張ったり痛くなったりして1人で家に…

凄いストレスです😢最近お腹が頻繁に張ったり痛くなったりして1人で家にいるのが不安になり、旦那が仕事に行く時に朝一緒に出て実家に帰っているのですが、祖母にとてもストレスを感じます。母や他の兄妹には全然大丈夫なんですが…祖母が今とても苦手です。とにかくずっと監視されてるようで視線はずっと私に向けられています。目が合うと喋り出して止まらなくなり同じ事ばっかり言います。普通の話ならいいのですが、ほぼ誰かの文句。その他は自分の自慢話。お年寄りはそんなもんだよ〜って、寂しくて話相手が欲しいんだよ〜って周りは言うし、私もそう思ってたけど毎日の事になるととってもしんどくなります。ちょっと話したくなくて違う部屋にこもって寝てたりしてもずっと覗きにくるんですよね。軽く痴呆が入ってきてるのかな?と思わなくもないんですが…今はまだ妊娠中だからいいけど赤ちゃん産まれたらきっともっと嫌になりそう😢もっともっとイライラしそう😢里帰りも憂鬱になってきました😢誰かに聞いて貰いたくてここに相談しました😢

コメント

\(◡̈)/\(◡̈)/

私も、実家の祖母が昔っから
苦手で言い方とかきついし、
耳も悪いので産んで1ヶ月は
実家にいたのですがとても
ストレスで子どもをちょっとでも
見ててもらうのも嫌でした😂😂
私も気が強いのでいつも
言い合いになってましたょ( ・᷄д・᷅ )
3人目産まれた時なんて
実家帰って一言目が、もう子ども
生まれないように手術して
もらったかい!でした笑
旦那が仕事で全然子ども見に来ない!とも怒ってたしほんと毎日
イライラで早く家に帰りたかった
です😓💔💔
親に、はいはいって聞き流しとけば
いいんだよって言われましたが
カチンときてキレちゃうんですよね〜笑

• ラプリ

ラプリ

そうなんですね!本当にピンポイントで腹立たせるから糞ばばぁ💢ってなります!私もあんまりカチンと来た時には一言いうのですが、わざとらしくシュンとして泣き真似して他の家族にすがりにいきます。いきなり声が出ないフリとかするんですよ。とにかく可哀想って思って貰いたいみたいですね。腹たちます。妊娠してるから特にイライラします😭

• 11月12日

その気持ちわかります!
私は悪阻が酷く実家に帰っているのですが、朝からこれ食べなさい。食べなきゃ体に悪いから始まり自慢話を延々と聞かされてます😓かなりイライラします。食べれたら食べてるわ!って言ったりしますがすぐ忘れて同じことの繰り返しです。初産なので母は里帰り出産をして欲しいそうですが、子どもが生まれてボケ老人の相手まで無理だと判断し、来月自宅に帰ります😅💦
うちは母親に祖母の1日の行動を全て話し、今月からデイサービスに通わせています😊👍
本人も楽しいみたいですし、私も週2日は相手しなくてよいので少しだけですが楽になりました!
一度ご家族に相談されてみてはどうでしょうか?

• ラプリ

ラプリ

確かに〜‼️子供産まれてボケ老人の世話まで無理無理です🤣笑 この前頭きたから産まれたら義母さんに自宅きて手伝って貰おうかな、そしたら実家に帰って来なくて済むしって言ったらわざとらしく泣くんです。そしていつもコソコソしてるつもりが大きな声で私の文句言ってるのが聴こえてきます笑 私も言ったんです、母と妹に‼️ちょっとボケてきてない⁉️って。そしたら、え〜嘘〜😂じゃあ病院行ってボケ薬貰っておいでって言わないとね〜😂って軽く流されました笑 他の家族は祖母に私以上にウンザリしてるので妹なんかほとんど喋らないし母もはいはい。って感じでいつも相手にしてなくてもうどうでもいいって感じみたいです。私もデイサービス通って欲しい‼️毎日‼️笑 友達も居ないみたいで一切外出しないからボケるのも早いんです😂きっと笑

• 11月12日

退会ユーザー

うちの母はボケてきてる認識あったので、やっぱりねって感じでした😂💦
    話す相手がいないと余計に話しかけてきますよね笑 それがまたウザいって思っちゃうんですよねー。一緒に居ないとなんとも思わないんですけど毎日一緒にいるとたまにかなり腹立って発狂しちゃいます。笑

• 11月12日
  • ラプリ

ラプリ

そうなんです‼️話し相手のターゲットになってしまうのでいつも絶対目合わせないようにしてます笑 話し掛けないでオーラも凄く出してるんですが空気なんて全く読まないからおかまいなしです💢発狂しちゃいますかやっぱり笑 あもさん直接言います⁉️笑

• 11月12日

退会ユーザー

私は直接うるさい!!とか言ってます😂💦しばらく大人しくしてますがすぐ同じこと話してくるんであんま効果ないんですけどね💢胎教に悪いんだろうなと思いつつ耐えられなくて😅

• 11月12日
ぴい

うちは軽く認知症入ってるので大変でした💦
産後の里帰りで赤ちゃんの泣き声で起きた時は決まって「眠れない!背中さすって〜!」とひつこくて、さすり出したら「痛い!やめて!」の繰り返しを1時間弱…そうこうしてたら赤ちゃんの授乳…。
昼間は同じくずーっとお喋り。時々いきなり怒る。

赤ちゃんに祖母の面倒まで見ていて心底疲れました。母も母で、祖母の興味が私に来てる時はラッキーとばかりにその場からいなくなるのでなすりつけられてる感じ。それもあって私は日中イライラして母とも折り合いが悪くなり、2週間で自宅に戻りました…。同じ事にならない為にも、お母さんとは話し合いをした方がいいと思います🙀
祖母が絶対に近寄れない部屋を作ってもらうとか、相手をする順番を決めるとか…。

• ラプリ

ラプリ

とても大変でしたね💦うちはまだ何かしてくれといった催促がないのですが💦そうですよね、日中は母も妹達もみんな仕事で祖母と2人になるので少し考えてみます😢

• 11月12日
  • ぴい

ぴい

日中そのお祖母さんと2人はキツイですね💦産後しばらくはお母さんはお仕事休んでくれるのでしょうか…せめて産後くらいは離してほしいですね💦

• 11月13日
  • ラプリ

ラプリ

私が里帰りしなければ済む話なのですが、でも初めての出産だし不安が大きくて😢💦母は多分休めないと思います〜😭旦那の実家も少し離れてるし、悩みどころです😭

• 11月13日
ゆき

それも介護の1つですもんね。
普段一緒に暮らしているお母さんや他の兄妹さんはいつもそんな話を聞かされてるのかもしれませんね。

お母さんが働かれてないのであれば、日中来て頂いたりして、今の時期はなるべく余計なストレス溜めないようにした方が赤ちゃんの為にもいいと思います。