※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーすけ
子育て・グッズ

最近、口をタコにしてツバを撒き散らう行動に悩んでいます。主人は笑っているが、私は嫌。諭しても伝わらず、理解してもらえず。何かを感じ取ってほしいと思っています。

どこで覚えたのやら、、、

最近、口をタコにしてブゥーーっとツバを撒き散らします😭

家の中だけならいいのですが、外出先でも披露し始めました😫

主人は笑っていますが私は嫌です😥

『ダメよー』『ママはそれ嫌いよー』とその都度諭すのですがもちろん伝わりません。

ニコニコしています😦

口元をペシペシしてダメよーとしたら、主人に『叩かなくてもいいやん。まだ何も分からんのに‼︎』と私が一撃食らいました。

叩いてないし😑教えただけやん😑

理解しないのは分かっていますが、何もしないよりは、、、少しでも何かを感じ取るのかなぁと思ったのです🤔

ツバを撒き散らす君…何を訴えているの?

コメント

haruママ

歯が生える前はよくしてました。

  • ちーすけ

    ちーすけ

    毎日、口の中を見てまだかなぁーと思ってました!

    • 11月12日
2児のぬこ

歯痒いんだと思います^^
私の娘もそのぐらいのときブーってしてました( ˘ᵕ˘ )

歯が生え始めてる時だったので、歯痒いねーって言ってました❁⃘

今は全然しません( ᷇࿀ ᷆ )

  • ちーすけ

    ちーすけ

    なるほど!
    そろそろ歯が顔出しますね🤗

    • 11月12日
ゆ

わたしの子もよくやりました〜!
多分いろいろ発見できて
楽しいのかなーとおもって見守ってました(笑)
外でやったときは注意しましたが
それ以外は好きなように…(笑)

すぐにやりたいブームが気がついたら
終わってました(笑)

  • ちーすけ

    ちーすけ

    ブーム🤩
    今はコレが楽しいんですね😋
    次はなんだろう😝

    • 11月12日
ふじこ

ただのブームだと思いますよ😊
そんなこともできるようになったんだな~って思いませんか😊?
外で人が見てるときにやったら「すみません~」くらいでいいと思いますよ✨

  • ちーすけ

    ちーすけ

    コレも成長なんですね😌
    もっと構えた母親になれるようにしなきゃ‼︎

    • 11月12日
deleted user

上の子も5ヶ月~8ヶ月くらいの時
よくやってました😊
下の子も6ヶ月から今でもたまにしてます
歯が生えたり濁音を話す前にやってました★
一時期的なのだと思います
まだ自分の体がおもちゃになるし
それも大切なことだと思うので無理に
やめさせる必要もないと思います🙆

  • ちーすけ

    ちーすけ

    今日は朝から頻繁にやってます😝
    プラス奇声をあげて楽しそうで何よりです🤩

    • 11月12日
アヤ

とっても大事な発達段階ですよ!
ズリバイしてたり、ハイハイしそうな感じじゃないですか?
口の中の発達と全身の発達は連動しています。

  • ちーすけ

    ちーすけ

    ズリバイしてますし、ハイハイもしそうです‼︎
    すごぉーい🤩
    繋がっている😊

    • 11月12日