※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

軽自動車に乗り換えようと考えています。燃費が良く、スライドドアがある車を探しています。オススメはありますか?

今まで軽自動車は乗ってこなかったんですが
税金が安いこと、街乗りしかしないことから
今後軽自動車に乗り換えようと思ってます。

今はホンダのフィットに乗ってます。

燃費が良くて、
子供が生まれるのでスライドドアがいいかな?と
思ってます。
オススメありますか?☺️
メーカーは問いません。

コメント

なぁ

旦那が昔車の整備工事で働いていましたが、最近の軽は乗りやすいしスライドで良いし、広いけど、板金が軽くて薄いから、事故にあった時はすぐ飛ばされてぐちゃぐちゃよ。と言っています💦
唯一、素手で解体できる車なので、あと数十万出せる様だったら普通自動車で減税車(ハイブリッド車)に乗るのをおススメします!!!

しほ

N BOX乗ってます!
スライドドアは使いやすいし、後ろも広くていいと思います!

mine

N BOX車内が軽じゃないみたいに広いですし、あまり高速とかでもハンドルぶれないかなー?って感じで軽ならめちゃくちゃオススメですが、やはり軽自動車なので、事故した時怖いですよね💦

タント乗ってます!
高さがあるので子供を乗せるのに楽です!広いし、スライドドアです!やっぱり軽良いですよー!
ちなみにこの間出会い頭の事故に遭いましたが凹んだだけですみました

m

N-BOXカスタムとタントカスタム乗ってますが、どちらもスライドドアで軽自動車の中でも広めだと思うので使いやすいですよ😊

はる

軽自動車いいですよね✨
私はダイハツのムーブキャンパスに乗っています😊
燃費は平均19~20/リットルです😍
車内も広めでスライドドア付けれます✨色々荷物をのせるので、これにしました❤️
何より運転がしやすいです!
色はツートーンにしましたが、一色にしたら大分安くなったような😃

Nboxに比べたらお値段少ししますが
可愛くてオススメです😄

みにまむ怪獣🦖

父が車関係の会社勤めですが、上の方と同じく軽自動車はペラッペラでぶつかられたらひとたまりもないと言ってました😭N BOX やタント、campus、ウェイクなど然りです😭ただ、それでもいいという事であればタントかN BOXが広くて力もあるのでいいかと思います😊
campusは狭いらしいです😱

tarako

コンパクトSUVに乗っていましたが狭くて荷物も乗ならないし、天井低くてチャイルドシートの乗せ降ろしが大変でDAIHATSUのWAKEに最近買い替えました😊✨

HONDAのN BOXとも悩みたくさん実車を見ましたがお財布の事情もあったのでWAKEにしました😁

燃費はこれからなので省きますが、とても広くて荷物も乗るし運転しやすいしスライドドアだし買い替えて本当に良かったです💞

a

皆様ありがとうございます
参考にさせていただきます☺️