※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
msk
妊活

繋留流産後、妊活中の女性が、排卵予想日と基礎体温を考慮して妊娠タイミングを知りたいと相談しています。排卵日の2日前が妊娠しやすいと聞いており、最適なタイミングについてアドバイスを求めています。

9月に繋留流産し、いま2回目の生理がきているので病院の指示通り、生理が終わったらまた妊活しようとしています。

まだ妊活を始めてわずかなのでルナルナの排卵予想日を見ながらのタイミングと流産後、基礎体温を測るようにしています。

そこでアドバイスをいただければなんですが、
ルナルナは11/22が排卵予想日、
体温ノートは11/23が排卵予想日です。

排卵日の2日前が妊娠しやすいと聞くのですが、どのタイミングで仲良しするのがベストなのでしょうか。
みなさんのご意見を参考にしたいと考えております。

文章が分かりにくくてすみません。
よろしくお願いします。

コメント

ma3

11月19.20日辺りから2日おきくらいにタイミングとります!

ゆうゆう

私も一度流産してから時間割あけ、7月から妊活始めて10月に妊娠しました!
私も自己流で排卵日検査薬を3カ月にわたり使ってタイミングを撮りましたがなかなか妊娠しなかったです。
なので病院に行って排卵するタイミングを見てもらいました!
先生が卵胞17mmでもうすぐ排卵するのですぐにタイミングとっつ下さいと言われその晩にタイミングをとったら見事に妊娠しました♥︎
なのでやっぱり早いのは先生にみてもらった方が確実です!
自分が思ってたタイミングより全然早かったので診てもらって本当によかったです!
私は排卵日3〜4日前での妊娠でした🤰