※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
産婦人科・小児科

娘がオムレツを食べてから下痢と蕁麻疹が出た。症状は軽いが病院へ行くべきか悩んでいる。血液検査が必要か不安。要相談。

1歳になって間もない娘に、今日の15時くらいに全卵のオムレツを半分くらい食べさせました。
黄身は全部食べても平気だったので、今日初めて白身も使いました。
食べ終わってからずっといつも通り元気にあそんでいたのですが、20時ごろに下痢をしました
そのときにお腹と背中が蕁麻疹?みたいに赤くなっていることに気づきました
顔や腕、足は特に何も異常はありません。
特に痒がったりいつもと様子が違ったりはしないので、そのまま寝てるんですが、明日病院に行ったほうがいいですか??
血液検査とかすることになるのでしょうか??
身内に食物アレルギーの人がいないので油断していました😭

コメント

ウッディ

アレルギーだと思います!
私も似たような状況で朝にしっかり焼いてレンチンまでしたスクランブルエッグをあげたら夜に蕁麻疹出ました💦
#8000に電話したら、呼吸が苦しそうでなければ一晩様子見と言われ、翌日採血して検査したら卵白アレルギーでした😅💦

• ウッディ

ウッディ

質問の答えになってませんでしたね😫
    明日病院行った方がいいかと思います!
    もし蕁麻疹出た時の写真とか撮ったのであればそれを見せたら早いかと。

• 11月12日
  • りんご

りんご

ありがとうございます!
    回答をみて行ってきました!
    感染症かアレルギーかわからないと言われてしまいました
    でも行ってよかったです
    教えてくださりありがとうございました!

• 11月12日
ママリ

アレルギーかと思います💦
黄身よりも白身のほうがかなり慎重に進めないといけないですよ💦
明日病院ですね!一歳ならアレルギー検査してくれると思いますよ💦

• りんご

りんご

ありがとうございます!

• 11月12日