※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーちゃん
子育て・グッズ

沖縄県南部で幼児も診てくれる眼科がありますか?子供の上まぶたにできものができて心配で、明日受診しようと思います。抗菌目薬を使ってもよくなりませんでした。

沖縄県 南部 で 幼児もみてくれる眼科ありますか?
子供の上まぶたにできものができていて
どんどん大きくなってきたので 心配で、、
明日眼科受診しようと思います。
前に目やにでもらった抗菌目薬入れてますがよくなりませんでした

コメント

みや

一応、どこの眼科も受け入れてくれると思いますよ。(安里眼科、やえせ眼科は診てくれるかと)
抗菌剤も色々と系統があるので、これを点眼しても良くならないと持って行って見せた方がいいかもです。
あと、目薬は開封したら1ヶ月、長くても1ヶ月半しか使用出来ませんよ。

• すーちゃん

すーちゃん

ありがとうございます。
    目薬の期限もきれてました💦
    明日受診したいと思います

• 11月12日
  • みや

みや

痛みがないのであれば膿ではなく、しこりの状態の可能性があり、薬を使っても治るのに1ヶ月近くかかる可能性もあります💦
    さすがにお子さんなので切開は無いと思いますが…。
    早く治るといいですね。
    お大事に🍀

• 11月12日
4匹のこっこちゃん

すみません、沖縄住みではないのですが、、、

眼科勤務しています!
おそらく、霰粒腫さんりゅうしゅ、という、まぶたの油を出す穴が詰まった状態なのではないかな?と推測しました。
もし、霰粒腫であれば、目ヤニのための抗菌剤の目薬では効果ないので、眼科受診して、きちんとお薬もらうことおすすめします☺️

基本的にどんな眼科でも子供も診れると思いますよ!
心配であれば、行く前に電話で聞いてみるといいと思います👌

• すーちゃん

すーちゃん

上まぶたの粘膜部分にできものがありす!だんだん大きくなって黒目近くまできてて痒そうです。
    うつるようなものではないでしょうか?明日保育園をお休みし受診したいと思います!

• 11月12日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

痛がったりしてますか?そのできものご、赤くて膿んでいる感じはないですか?もしあるなら、ものもらいの可能性もあります!
    霰粒腫も、ものもらいも、うつりませんよ。

うつるものは、はやり目、流行性結膜炎で、目の赤み、多い目ヤニが特徴なので、はやり目とは違うかな?という印象です。

見ていないので、何とも言えませんが💦間違っていたらすみません💦
    明日、受診してみてください!

• 11月12日
  • すーちゃん

すーちゃん

今のところ膿んではないです。
    赤みはあります💦
    詳しくありがとうございます!
    受診しようとおもいます!

• 11月12日