※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うんちゃんママ
ココロ・悩み

風呂や部屋の汚さに嫌悪感。愚痴を聞いてほしい。家事や育児一人で頑張るが、親の行動に不満。

風呂入らない
入ったら入ったで風呂垢だらけ
お湯抜いてそのままだから浴槽ざらざら、床にも垢が撒き散らされて付着してる。
そんな実母への嫌悪感がとまりません。
部屋汚すぎて入れないからリビングで寝る。
そこに敷いてる寝具は万年床だし、何年も洗ってないし、請求書やレシートの紙類や、脱ぎ散らかした服でごちゃ混ぜ状態。
共有スペースなので邪魔だし汚くて見るたび嫌悪感。
言い続けても片付けないし、私も触りたくありません。
歯ブラシ赤カビ生えてるし、喋ると的外れで会話にならないし、過干渉でうざいし、きもいです。
実の母親にこんなこと思いたくないのに、思わずにはいられなくて、自分にも嫌悪感です。
言って治るものでもないし、別々に暮らすことも不可能なので、解決策はいらないです。
ただの愚痴なんです。
愚痴って消化するしかないんです。
すみませんが聞いてくれる方いれば助かります。
冷蔵庫は、すぐにぱんぱんに詰め込んでけっきょく使わず賞味期限切れまくってるし、こっちがいくら整理しても1週間で元通り。
私は昼夜働きながら家事全てして育児も一人です。
なのに、寝かしつけのときテレビを消してと頼んでもリモコンひとつ取りません。
起き上がるのがだるいから。
ほんとこんな親から産まれたくなかったとまで思ってしまいます。

コメント

みく

私の母親とそっくりでびっくりしました。
弁当の容器を沢山溜めていたり、いつのか分からない食品が冷蔵庫にあって捨てようとすると怒ったり、とにかく私にはゴミにしか見えない物を大切に山のように取っておいて汚いです。
「片付けて❗」と言っても返事だけでやりませんでした。
10年以上前に亡くなりましたが、今でも思い出すと自分の親が恥ずかしいです?