※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅんやまま
子育て・グッズ

息子がおしゃぶりを吸うことに慣れるか心配です。乳首は長細いと平らの両方持っています。慣れるでしょうか?

おしゃぶりについてお聞きします(*^o^*)
もうすぐ1ヶ月半になる息子におしゃぶりを使ってみたら
口に入れたら変な物が入ってきた感じの表情をして
すぐに出してしまいます😅
まだ数回だけなのですが慣れたら吸うようになるんでしょうか?💦

ちなみに乳首が長細いのと平らのやつ両方もってます(^-^)

コメント

うちの子は吸ってくれるときと、嫌な顔をしてすぐに出してしまうときがあります😊
そのときの気分みたいです👶

慣れたら吸うようになりますよ(^^)

うちは上の子がいるので構う時間も短いので生後2週間から使ってますが慣れるまで1週間位かかりました笑
出っ歯になりにくいと書いてあるやつ使ってます!

ママ

慣れたら吸ってくれてます(о´∀`о)
おしゃぶりだけで勝手に寝てくれることも多いので、すごく楽ですよ😍

MM

長男は全く拒否でしたが、次男は6〜7割方吸ってくれます❗️
最初、プッと出して吸ってくれないときに、粉ミルクを少し解いたぬるま湯をおしゃぶりの乳首の先につけてみたところ「あれ?味するー」って感じでチュクチュクしてくれて。嫌がらずチュクチュクしてる間はおしゃぶりに手で押さえて口から出ないようにしてました。そこから少しずつ慣らして今に至ります😊今でも吸わない時も多いですが、気分で吸ってくれる時も増えていきましたよー!

ひぃと

やめるとき大変ですし、嫌がるなら必要ないのでは?🤔