※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルイ
ココロ・悩み

男の子2人のママですが、3人目は女の子が欲しいと思っています。男の子でも可愛いと思っていますが、女の子を望む周囲の言葉に悩んでいます。同じような方いますか?

男の子二人のママしてます!

3人目はやっぱり女の子が欲しくて産み分けはしてませんが妊活中です。
男の子でも、もちろん可愛いですし大歓迎です。

やっぱり、男の子ママあるあるで、『女の子欲しいでしょ? 』 『男の子大変でしょ?』 『年をとると女の子どもがいたほうがいいよ』 などと要らない世話を言われます。

言う人に限って女の子を産んでいて、勝ち組みたいな顔してます。

私と同じように嫉妬?やモヤモヤしてる方いますか?
私の被害妄想が酷いんでしょうか…

コメント

ノア

私、女の子を産んで言うのもあれなんですが、、、
私は本当にどちらでもいいからと、性別は産まれるまで秘密にしてもらいました♥️
誕生の感動と、性別のドキドキと2倍でしたよ!!
10ヶ月間自分でも聞かずにがんばったなって今でも思い出すと笑ってしまいますw
男の子めんこいですよね♥️
男の子産んだら次は女の子、女の子産んだら次は男の子がほしいっていうかた多いかもしれませんね!! 私2人目もしできても性別は聞かないつもりです!
3人目頑張ってください♥️

• ハルイ

ハルイ

産まれるまで聞かないなんてスゴいです★
    私も二人目の時に産まれるまで聞かない!と、宣言していたのに7ヶ月で普通に聞いちゃいました(笑)

もし妊娠したら、ノアさんのように余裕の構えで性別確認したいです!

• 1月14日
あいたけたけ

すっごくわかります!女の子ママには分からない男の子のかわいさあるのに!けどけどやっぱり二人目は女の子がほしかったり…。産みわけしようかな。

• ハルイ

ハルイ

男の子は男の子ですごく可愛いです! パパよりママ、ママ言ってくれますし(笑)
    けど、女の子を育てたいですね❤

私は自分でも3人目も男の子の気がするので産み分けはしません❗
    産み分けしたのに男の子だったと言うパターンになりそうで(笑)

• 1月14日
ゆはるまま

うちは上2人が男の子で、3人目がまさかの年子で女の子です。
3人目は予定外だったので、、
性別がわかるまでは、回りや親にはまた男の子だったらどうするの?年子で大変よ、等すごく言われました。。

が、、どうするもこうするも、
お腹のbabyは愛しいし、まわりには関係ないし。。

私も主人も、また男だとお下がりがきくし、お金がかからない!!とまわりに言ってましたし、
正直元気であればどちらでもいいよね~!って夫婦で話してました。
うちは上がヤンチャなので、下が女の子でも、、男の子っぽい女子です。。大変さも変わりません、、。

• ハルイ

ハルイ

やっぱり、上が男の子だとヤンチャな女の子になりますよね♥

まだ妊娠はしてませんが、もし男の子だったら男の子の扱いは慣れてるし洋服、靴、制服、なんでも揃ってますし♥
    あとは健康であれば❗

けど、一応女の子が来てくれるかも!と言う夢は持っておきます…(笑)

• 1月14日
★パキラ★

私は逆なんです。女の子二人のママで、今三人目を妊娠中です。
産みわけしてませんが、出来れば男の子も育ててみたいなって思いますが、二人女の子続いたらきっと次も女の子じゃないかなって言われてますf(^_^)
男の子は甘えん坊でママママってくっついてきて可愛いよとか色々聞くので…無い物ねだりというかほんと兄弟ママや姉妹ママあるあるだなって(笑)
もう今はどったでもいいから元気に生まれてきてねって思ってます(*^^*)

• ハルイ

ハルイ

妊娠おめでとうございます♥
    まだ性別は分からないんですね❗
    気になりますよね♥

本当、無い物ねだりなんでしょうね(笑)
    男の子は本当マザコンです(笑)
    無い物ねだりで、女の子のおませちゃんも経験してみたいです⭐

• 1月14日

私は3人とも男の子です😅
いらないお世話焼く人絶対いますよね。私もまだ3人目を産んだばかり(1月7日)なのに「4人目頑張るんでしょ?」的な感じで言われますが、スルーします。私は今回も男の子で良かったなーと本当に思います(^^)vまだ小さすぎて分かりませんが、仲良く遊んでくれると思います。

• ハルイ

ハルイ

出産おめでとうございます♥

同性だと、女の子産まれるまで産むんでしょ?とか笑いながら言ってくる人も居ます❗
    私も笑ってスルーしますが本当やめて欲しいですよね😢

ウチは4才あきですが、二人で戦ったりゲームしたりして仲良く遊んでますよ✨ もちろん、ケンカは日常茶飯事ですが(笑)

• 1月14日
ましゅまろ

私も2人の息子がいますー( ̄▽ ̄)♡まだまだ二人とも小さいので3人目の予定はなく、もう2人でもいーのかなぁ?と思ってるくらい!です。
欲をいえば女の子がほしいですが。笑
服も可愛いし、女の子だといろいろ話もできるし、お買い物とか夢が膨らみますよね🎶
でもほんと周りに 女の子はいた方がいーよとか いろっいろ言われますよね💦
ちょっと、イライラモヤモヤするときもありますーー。笑
でもハルイさんと同じで私も3人目できても男の子な気が、、笑
もー運命だとおもって諦めるしかないんでしょうね( ̄▽ ̄)♡💦
もし女の子だったら、こーんなに可愛い我が子に会えてなかったわけですし💓💓

• ハルイ

ハルイ

友達のように買い物とか行きたいですよね♥(T^T)
    けど、息子達が中学生、高校生になっても一緒に出かけてくれるような息子になって欲しいです(笑)
    荷物なんか持って貰ったりして❤

本当です!
    二人とも女の子だったら、この息子達に会えてないですもんね♥
    マザコンだけど可愛いです(笑)

• 1月14日
マシュマロ

男の子が一人いて、お腹の子も男の子です。
私はフリフリの可愛い子ども服が好きだったり、母親と仲が良いので、女の子がいればな~と思いますよ。
二人目にちょっと期待しましたが、股間にアレが。(笑)
生み分け意識してた時はなかなか妊娠せず、しなくなったらすぐできたので、なんとなくそんな気はしてました。

将来的なことを言えば、性格次第ですよね。
女性でも母親とうまが合わないタイプもいますし、実家から遠くに嫁いでなかなか会えない人もいますから。

うちは三人目は考えてないので、逆ハーレムを楽しむことにします。(笑)

• ハルイ

ハルイ

私も産み分けは特にしてないから、妊娠した時は男の子かなぁ❤

そうですよね!
    逆ハーレム楽しみましょ❗

• 1月14日

私はお腹の赤ちゃん、女の子っぽいって周りにすごく言われて、自分自身も望んでいたけど、男の子でした。

自分の周りでは女の子の出産、第一子が女の子という人がめちゃくちゃ多くて、「なんでうちだけ?」って思いました。
やっぱり女の子は育てやすいようで、周りから、「次に期待」とか、「男の子は貴重だよー」とか言われてかなり凹みました‥
でも、元気に生まれてきてくれて、最近は笑うようになってきて、どんどん可愛く思えてきています。

2人目は、病院に通って産み分けしようと考えています。

• ハルイ

ハルイ

一人目は女の子がいいとかよく言われます。 すでに一人目は男の子なんだから言わないで欲しいですよね😢

お子さん、笑うようになったんですねぇ🎵 これから毎日が新鮮で楽しみですね♥

お互い、お姫様が来てくれる事を願いましょう♥

• 1月14日
しおゆり

初めまして!
私も同じです。
私は1人目妊娠中から女の子欲しかったのですが2人とも男の子でした。
高校から仲のいい友達が2人女の子産んでいて今3人目妊娠中!
性別聞いたら男の子でした。
職場の人も私と同じで2人の男の子のママで「3人目は女の子がいいよね」って話してて3人目男の子でした。
なかなか希望通りも難しいですよね。
私も産み分けしてない妊活中で
ハルイさんと同じ気持ちだったのでコメントさせていただきました。

• ハルイ

ハルイ

上手いこと産む人もいればそうでない方もいますよね…

お互い可愛いベビちゃんが来るようにがんばりましょうね🎵

• 1月14日
えみり

うちは、二人とも男の子です。
上の子はもう今年二十歳になります(^^;
うちは、今でも買い物やランチも行きますよー
背も高いし、荷物持ってくれるし、誕生日や母の日はプレゼントも必ずくれます。
働いていて、自立した今は、お金に困ったら言ってねなんて言われてビックリしましたよ笑(^^;
「ありがとう、気持ちだけで充分だよ」って流してますが、本当に男の子はいつまでたっても優しいですよ。

• ハルイ

ハルイ

すごく羨ましいです❤ 私もランチに行ったりできる仲でいたいです‼

やっぱりいつまでたっても男の子は可愛いですね♥

• 1月14日
ちかはうべ

みなさんのお話、すごく「うんうん!!わかる!!」って読ませていただいてます(^^)
うちも数日前に次女誕生したのですが、妊娠中から「次は男の子ほしいでしょ?」とか、お腹の子は女の子と伝えると「じゃ、3人目頑張らないとね」みたいな…
確かに男の子育ててみたい気持ちもないと言えばウソになりますが女の子でも健康に生まれてくれれば全然いーのに!!姉妹かわいーし!!悪気ないのはわかるけど!!いい気分しませんよね。何より次女に悪い気がしてしまいます…
全然アドバイスとかじゃないけどすごくよくわかる投稿だったのでコメントさせてもらっちゃいました;^_^A

• ハルイ

ハルイ

同性が産まれると必ず言われますよね~…
    言う人は女の子も男の子も産んでるパターン(笑)

同じ気持ちの方がいてうれしいです♥

• 1月15日
トゥルルン

めちゃくちゃわかります(>_<)
うちも男の子二人です。
同じように何度モヤモヤしたかf(^^;
出産前に性別聞かれて、二人目も男の子だと言うと、
「本当は女の子欲しかったでしょ」とか
「また男なんだ」とか
「うちは二人以上産む気なかったから、一姫二太郎で理想が叶った❤」と言われたりもしました。
私が仲良くしてる友達は男の子と女の子一人ずつの人ばかりで、本当の意味で気持ちをわかってくれる人はいなそうです(^_^;)

私自身正直女の子を育ててみたかった気持ちもあり、
二人目が男の子と知ったときは少しガッカリした部分もありました。
けど、性別がどちらでも二人目が欲しいよねと夫婦で決めて妊活していたし、元気に生まれてくれれば!と。
それに実際生まれたらすごく可愛いです(*^^*)

うちは旦那が特に女の子欲しがってたので、いつかは三人目欲しいなぁと(;o;)
私自身が三姉妹で、よく母が「男の子一人くらい欲しかった」と言っていたので
思い通りにいくとは限らないと重々承知していますが…( ̄▽ ̄;)

• ハルイ

ハルイ

うーたんさんが、言われたこと私も全部言われました(T^T)

ヒドイ人は、『女の子は可愛いよー』
    でした((o( ̄ー ̄)o))

ウチも旦那が女の子欲しがってます(笑)
    パパ、パパ言ってもらえますもんね❤

お互い、妊活がんばりましょうね🎵

• 1月15日