※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ANERA
お仕事

保育園に預けられるので、融通の利く仕事をしていますが、正社員で働きたいシングルマザーです。美容の経験はありますが、夜の時間帯が厳しいため悩んでいます。

シングルマザーです。
この先どんな仕事で家計を支えたら良いか悩んでます。
預けられるのは今保育園のみなので融通利く仕事をしてますが正社員で働きたいですが、資格なし、頭なし、です…美容の経験はあるんですが時間帯が夜になるので厳しくて…

コメント

あん

私も一時期シングルでした😊

正社員で朝早くから夜遅くまで働いていましたが、稼げば稼ぐ程、手当てがもらえなくなり、かなり不満でした😭
母子手当てなども所得が低ければ満額もらえますが、私は制限所得のほんの10万オーバーでゼロになりました

また、保育料も同じ理由で未満児で5万 以上児で28000円とられました😱😱

シングルの同僚はパートで、所得を抑えながら働き、母子手当て満額に保育料ゼロです

なんか頑張ってる人が損をするみたいな感じでした😭

私は自分の仕事が好きで誇りを持っているので結局辞めませんでしたが、パートや派遣で働いて手当てをしっかり貰うというのもアリかもしれませんよ💪

ANERA

再婚されたんですね🤔💕
シングルの恋愛もかなり難しさを感じています。

私はまさにそれです。
保育園料無料に手当て満額です。
それに甘えて自分自信楽してるだけなのかなと自問自答してます🤔
アドバイスありがとうございます。
今のままもありっちゃありですよね(^^)

あん

私は結局元の旦那と元鞘に収まったんです😅
長い時間 付かず離れずで関係を修復していきました

恋愛は難しかったです やっぱり…

仕事は焦らなくていいと思います😊

私は忙しくて子どもどころでなかったです😭

小学校に入ったら夕方まで帰らなくなりますし、それから考えてもいいかもしれませんね👌

応援してます!

• ANERA

ANERA

小学生になる時がポイントですよね‼️
    そして元旦那様と戻られたんですね‼️
    うまく行ってますか?
    私も最近元旦那が一番子供にはいいのかと悩んでます。

• 11月11日
  • あん

あん

2人とも戻ろうかな…という気があれば再構築 おススメです!

私は実母が離婚して再婚 今の父は継父になりますが、やはり親子にはなりきれませんでした…

子どもに一番愛情をくれるのはやはり血の繋がっている父親かなあと思います😊

面会したり普通に話しはする感じなんですか?

• 11月11日
  • ANERA

ANERA

お母様が再婚だったんですねきっとあんさんも葛藤が沢山あったでしょうね😭
    うちは8カ月で離婚してて、元旦那が転勤が多くこちらにもまだ2回くらいしか帰って来てないので帰って来たら会う感じですが、今更どのように歩み寄ったら良いか…義母は離婚しても近くにいるので交流がありよくしてもらってるので尚更最近復縁したいですが元旦那は全く興味がなさそうです😭

• 11月11日
  • あん

あん

義母さんと仲良しなら強いですね!
    一度、気持ちを伝えてもいいかもしれませんね😊
    うちも私が 復縁する?と言ってから向こうも まじで!? とノッてきました 話しが決まってから2年間、週末婚 からの 週半分同居 からの復縁でした笑笑 一度失敗してるのでかなり慎重にいきましたが、今はまあまあうまくいってます💪
    ほんの少しの勇気!ですよ!

• 11月11日
  • ANERA

ANERA

あんさんのアプローチに旦那さんも、きっと忘れられなかったんですね💕
    再婚して良かったですね😍
    私も恐れず気持ちを伝えてみようかと思いますありがとうございます。

• 11月11日
ねむりねこ

保育園に合う仕事となると日勤で最低でも日祝休み、でしょうか?
美容経験があるようでしたら社交性はあるのかな?と勝手に想像してますが紹介予定派遣(期間内は派遣、以降は正社員として雇用)ならお給料は高いし、派遣会社が仲介、未経験OKも多く、面接のみが多く、内部事情も派遣時に確認出来るので長く勤める所を探すにはありかと思います(^^)

• ANERA

ANERA

日・祝休みは必須ですね…。
    そうなるとますます好きな美容業は難しいんです。接客が好きですね(^^)
    紹介予定派遣は考えた事ありませんでしたが、確かに最初の関門はくぐれそうですよね(^^)アドバイスありがとうございます😊

• 11月11日
さるあた

私はバツ2です。
前のときも今現在も派遣パートです。
派遣ではありますが、時給はパート並みです。
後はコンビニで掛け持ちしてます。

• ANERA

ANERA

やはりお子様小さいので融通効かせるためにですか?
    ご実家ですか?

• 11月11日
  • さるあた

さるあた

融通効かせるためと言うか、他を探してはいますが日祝休みがなかなか見つからず、見つかっても朝始まる時間で合わずです…
    私はもう頼る身内はいないので実家ではないです。

• 11月11日
  • ANERA

ANERA

おはようございます☀
    お子様4人は大変でよね💦
    日・祝をしぼるとなかなか見つからないですよね…

• 11月12日
  • さるあた

さるあた

子供は3人で現在長女は訳あって施設に入ってます。
    工場、倉庫で探してますが中々難しいですね。
    今のとこも祝日完全休みじゃないですが、シフトは自分で決めれるので祝日休みにできます。
    ただ、忙しいときと暇なときの差があり、そうなると給料にも差が出てくるので…

• 11月12日