※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

休みの日の前日、旦那はよく、明日は嫁ちゃんが行きたいって言ってた○○…

休みの日の前日、旦那はよく、明日は嫁ちゃんが行きたいって言ってた○○に行こうか!お散歩がてら!と言います。例えば最寄りのスタバとか駅で1個目のところにできたドーナツ屋さんとか。息子もまだまだ小さいのでほんとに買っておわりって感じなんですけど!


そうやって言ってくれるのはうれしいんですけど、
決まって毎回昼の2じくらいまで起きないんです。

わたしが行きたいなら起こせって話しなんですけど、
なんか起きる気ないくせに言うなよって思っちゃうんです(笑)ほんとに行く気なら自分で昼前に目覚ましかけるなりなんなりすれば?って思うんです💦

こっちは休日とか関係なく朝起きて育児と家事に毎日追われてるのに。自分は寝たい時間に寝て起きたい時間に起きればいいからいいよねって勝手にイライラしちゃってます。

今日もどうせ15じくらいまで寝てるんだろーなー

コメント

★

偉いですね😳
うち子供起きたら旦那も起こしてますよ😂😂
出掛けるのに昼過ぎまで寝てるのはイラっとしますね😂

  • ママリ

    ママリ

    休日だしわざんざ起こすのもなぁと思ってしまって💦なんだか気がひけるんです😭ほんとですよね〜言い出したのそっちなのにって感じです

    • 11月11日
きゃっと

えー!毎回だったら私なら文句言ってしまいそうです😱
平日、仕事頑張ってるのはわかってますよ。
わかってますよー‼︎‼︎‼︎
でもね?🤣
私は、疲れて寝たい日は明日は何時まで寝る‼︎とか言ってもらいたいタイプです💦
じゃあないと自分の予定も立てれないし……1日が無駄に終わると余計にイライラしちゃいます😅

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよね〜😭わかってるんですよわたしも!!!(笑)平日お仕事ありがとう!!!(笑)なんですけど、、😓😓

    今日も無駄に終わりそうです😂まぁこの時間になると私も着替えたり用意したりするのめんどくなるからいいやってなるんですけどね😂

    • 11月11日
  • きゃっと

    きゃっと

    うちの旦那も毎週今度の休みはどっか行こうか?って毎回聞いてくれますが……なんだかんだダラダラ過ごしてスーパー行って終わりとかあります🤣
    スーパーなら娘と二人で行った方が無駄なもの買わなくて済むんですけどね😅笑
    似てる旦那さん多いですね😁

    • 11月11日
  • きゃっと

    きゃっと

    似てる旦那さん多いですね。ではなく
    似てる旦那さんですね。でした😂

    • 11月11日
deleted user

旦那さん就寝何時なんですか😓?
さすがに午後までとか寝すぎではないですか?

  • ママリ

    ママリ

    次の日が仕事休みの日は朝方までゲームしてたりするんです💦だから昨日もたぶん遅くまでゲームしてたんだと思います💦

    • 11月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それぞれご家庭の時間の使い方があるので何とも言えませんが...
    正直、家庭を持ってる人の生活リズムとは思えません😓私ならお説教ですね~
    ひなさんももっと言ってもいいと思います。
    我慢ばかりした生活はいつか爆発しちゃいます。うちの姉も旦那さんの自由奔放さが原因で離婚騒動起こしてます。結局してませんがやはり溝は残ったままです。

    • 11月11日
3人のまま🐷

うわーすっごい分かります!!!!
最初の頃は子供が夜中に泣いてもイビキかいて寝てて、約束してても朝全く起きず、わたしがキレてお出かけ中止。なんてことよくありました😭
でもいつの間にか夜中も泣いたらわたしより早く起きてあやしたり、朝も子供が起きたら自然とパパも起きるって生活になってましたね(笑)
なんでしょう?急に父親感出てきました(笑)
そんな風に変わってくれるといいですね😌💦

  • ママリ

    ママリ

    いい旦那さんですね〜😭💗💗
    夜中泣いてもぜんっぜん起きないですよ!ほんとに!不思議です(笑)

    はい、変わってくれるよう願います😭ありがとうございます😭

    • 11月11日
かよこ

ねー何時に行くー??
って起こします。笑

それか、「明日行こう」って言われたら、「何時に?」って聞きます。

こちらにも都合があるので(^_^;)笑

ぶーごん

起こさなかったら
起こさなかったで
なんで起こしてくれないのとか
よく言われるので
誘われた時点で
明日起きれたらにしようねーって言って
準備も旦那が起きたらしてます😂
期待ゼロなので😊