※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
子育て・グッズ

2人目で必要なものについて相談です。ベビーベットかバウンサー、ハイローチェアが必要かどうかと、服の買い足し必要性について教えてください。

2人目で必要なものってなにがありますか?

ベビーベットかバウンサー、ハイローチェアどれかはあった方がいいと聞きました🌞
ベビーベッドは実家に置いてるのでありはしますがうちは賃貸やし邪魔だよなって思ったり、、🤣💦

その他これあった方がよかった!てもの
あれば教えてください♥️

上の子が4月の初め生まれで下の子3月初め予定日で性別は今のところ女の子なのですが
服は買い足す必要はなさそうですかね?

コメント

ママたん

買い足したのってチャイルドシートだけでした^_^あとはうちは性別が違うので服は買いましたが肌着などはお下がりです。
ベビーベッドやバウンサーは一人目の時に買ってたので買いませんが実際一人目も二人目も使わず(笑)
上の子が触ったり暴れるのが気になるならあると良いと思いますがうちは必要ありませんでした^_^

• 年子ママ

年子ママ

ありがとうございます♡
    チャイルドシートは必要ですね!

バウンサー上の子の時に使ってたんですけど私が尻もちついて壊してしまって😩💦(笑)
    また買おうかどうしようか悩んでるところです🤦🏼‍♀️

• 11月11日
紅葉

今のところ買い足したのはバウンサーです。上の子をお風呂に入れてる時に、下の子が寝返り窒息したら怖いから購入しました。
誕生月が半年ずれの為、衣類の季節とサイズが合わないのですが、微妙に大きいゆったり袖裾まくり上げで着せてます。

• 年子ママ

年子ママ

ありがとうございます♡

小さい時ってすぐ服着れなくなっちゃいますよね( ´:ω:` )
    服は買い足さなくてよさそうですね!

• 11月11日
ひぃーたろぉ

バウンサーはお風呂場の待機用に、ハイローチェアは食事椅子と、ベッド変わりに寝室やリビングで活用してました☆

それぞれ腰が座るまで使用し、その後はお風呂はバンボ、ハイローチェアはテーブルに取りつける椅子に変えました!

ベビーベッドもありましたが、3人とも使わず物置になってます(^^;

• 年子ママ

年子ママ

お昼寝の時とかにリビングでも寝かせられるようにとバウンサーかハイローチェア迷ってます🤦🏼‍♀️

うちも上の子の時にベビーベッドありましたが1ヶ月くらいしか使わず物置になってました🤣💦

• 11月11日
カスミ

うちは全部ないですが、特に危険があったりとか不便だったことはないです😀
バウンサーなども向き不向きありますし、赤ちゃんは何しても泣くもので、上の子への配慮やお世話で相手をしてあげられないことも多々ありましたが、泣かせっぱなしにしていると自分で落ち着く術を身に付けて、自然と自分で寝てくれたり生活リズムができて、1人目の時より育てやすいなと思ったくらいです😅

服はうちも同性なので、伸びていたり汚れが酷いもの以外は使い回せました。せっかくだからと2人目の子のために肌着を2枚とカバーオール1着は新しい物は購入しました😄
下の子はお下がりばかりで、新しい物はほとんど祖父母がくれるものだけです😅
あと1人目のビニールの沐浴槽がだめになったので買いました。上の子のお世話もあるので手が空いた昼間や夕方にささっと沐浴で済ませられる間はずっと使ってました

• 年子ママ

年子ママ

なるほどありがとうございます( o̴̶̷᷄௰o̴̶̷᷅ )
    上の子が動き回るのでバウンサーとかあった方がいいのかなー?って思ったり😩💦

すぐ着れなくなるけど
    新しく1.2着買い足すのもいいですよね💗

• 11月11日
  • カスミ

カスミ

児童館やキッズスペースでよその子に接する機会もあるので、「赤ちゃんにはいい子いい子してあげてね」とか「優しくね」と教えてあげていたら大丈夫でした。年子なのに可愛がっていて抱っこしたがっていたので座らせた足の上に乗せてあげてました😀
    狭いリビングで座布団に寝かせていましたが、そばを歩く時は注意を促したり、たまにそばに座って遊んでいたり、だいたい離れた所で遊んでいたので危険はなかったです😄

さすがにお下がりだけってのも可哀想な気持ちになりますよね
    服も首のあたりが多少黄ばんでいましたから、買ってよかったと思っています😄

• 11月11日
  • 年子ママ

年子ママ

下が生まれる頃には2歳前だし
    言葉もだいぶ分かってますかね(❁´꒳`❁)

そうなんですよねー!
    カバーオールだけでも買い足そうかなと思います♥️

• 11月11日
まさこ

2人とも女の子で、上の子が6月下の子が4月生まれです。

ベビーベッド、バウンサー、ハイローチェア1人目の時に買ったので全部ありますがうちでは、バウンサーが一番役立っています。
赤ちゃん踏んづけちゃダメとしっかり教えたわけではないですが上手によけて歩いてます😅
ベビーベッドは主人があった方が安心だというので1人目で買いましたが2人とも2ヶ月くらいしか使いませんでした😅
ベビー布団は我が家では大活躍していますが。

2人目で買い足したのは、上の子用のジュニアシートで下の子は上の子のチャイルドシートを使っています。

服は、退院する時のものを一式と肌着は買い足しました。1歳10ヶ月差なのに肌着が変色していて💦
新しいものも少しは買ってあげたくて。あとうちは上の子は小ぶり下の子は大きめですぐに服がサイズアウトしたので少し買い足しました。あとバスタオルも新しいものにしました。

• 年子ママ

年子ママ

上の子の時にバウンサー使ってましたが壊してしまって😩💦
    バウンサーかハイローチェア買うか迷ってます🤦🏼‍♀️
    ベビーベッドうちも1ヶ月程しか使いませんでした~!

今使ってるチャイルドシートは下の子に使って上には新しくジュニアシート買おうと思います♡

うちも近々肌着とか見てみて
    買い足そうと思います(❁´꒳`❁)

• 11月11日