※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かさめる
お金・保険

住宅借入金等特別控除申告書で、A-1、B-1欄には記載し、C-1欄は不要です。C-2〜C-5欄は別々の借入れなら記入不要です。

住宅借入金等特別控除申告書について教えてください!
同じ金融機関ですが、土地、住宅を別で借り入れています。年末残高のハガキもそれぞれきています。

そこで質問なのですが、A-1、B-1欄をそれぞれ記載して、C-1欄は書かなくて良さそうかなと思ったのですが、あっていますか??C-2〜C-5欄はどうでしょうか?💦合算するのか、まとめて借り入れているわけではないので全て書かなくていいのか、毎年悩んでいます💦

コメント

タマ子

C欄は全く書かなくていいですよ!

• かさめる

かさめる

回答ありがとうございます!!
    書かなくていいんですね😄
    ちなみに今見つけたんですが、
    注1 C欄の3の記入にあたっては
    A欄の3の割合とB欄の3の割合や、8の割合とB欄の3の割合が同じ場合はA欄の3の割合または8の割合を書き、・・・
    と書いてありました💦Cの3だけでも書くべきなんでしょうか?💦頼りまくりですみません😭

• 11月11日
  • タマ子

タマ子

書かなくて大丈夫です。
    3は、1に数字がある場合に使う割合です。
    スタートに数字がないのですから、割合も書く必要がありません。

• 11月11日
  • かさめる

かさめる

なるほど!ありがとうございます😄✨今年の分をしっかり残しておけば、来年はもう迷わずにすみそうです!ありがとうございました😆

• 11月11日