※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

赤ちゃんが右のおっぱいを吸わない状況で困っています。同じ経験の方、解決策を教えてください。

生後1ヶ月の赤ちゃんが昨日から急に右のおっぱいを吸ってくれなくなりました😰
向き癖かな?と思い、抱き方を変えてみたり、授乳の姿勢を変えてみたりいろいろ試行錯誤してみましたが、数十秒加えてすぐ離してしまいます。
吸い付いたと思っても、飲んでるというよりは乳首を舐めてる?ような、おっぱいを甘噛みしてる感じです。
そこまで浅くはないと思うんですが、、、😭
左のおっぱいはゴクゴク飲んでます。
だんだん右のおっぱいだけ張らなくなってきて、搾っても最初しか勢いよく出ません。

同じような経験された方いれば解決策など教えてください😭

コメント

kg

それで左ばっかりあげつづけてしまうと
両方の胸の大きさかなり違うようになってしまって大変ですよ😭😭
ほんと嫌でした😭😭
2人目産まれて元に戻りましたがそれでもやはり片方しか小さいような気がします😭😭

• まめ

まめ

胸の大きさも違ってきちゃうんですね😱
    そこまで母乳出なく、片方だけでお腹満たしてあげるのは難しいと思うので、両方分泌良くするために頑張って吸ってもらうしかないですね😹😹😹

• 11月12日
  • kg

kg

ほんと頑張ってください!(笑)
    夏とか服着るの恥ずかしくて仕方なかったです😂😂

• 11月13日
🍒あや🌸

乳首の大きさが違ったり
固さや張り
母乳のでが違うからですかね?
片側だけぎゃんぎゃん泣いて母乳拒否されたときには
寝起きや眠る前に苦手な方から出来るだけ長く吸ってもらいました‼️
一番深く吸えるのはフットボール抱きだそうなのでその抱きかたをして
離したらまた咥えさせてをとりあえず繰り返してたと思います😊
たて抱きもいいそうですがコツがあるのでフットボールの方がやりやすいかと…
あとは上手だねー
こっちもおいしいねー
とかずっと話しかけてました‼️

• まめ

まめ

母乳の出はあんまり良くないと思います😹
    でも吸ってもらわなきゃもっと出なくなるし、、、
    フットボール抱きがいいんですね!めげずにやってみます!ありがとうございます?

• 11月12日