※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴーヤ
子育て・グッズ

おしゃぶりで歯並びが悪くなるか心配ですか?添い乳を辞めたけどおしゃぶりに頼っています。歯並びや乳の垂れが気になり、添い乳に戻すべきか悩んでいます。

おしゃぶりって歯並び悪くなるって言いますけど、実際に悪くなったなーという方いますか??

最近添い乳を辞めたのですが、代わりにおしゃぶりに頼ってしまっています。。。
乳が垂れてきたのと、パパも寝かしつけができるようにと添い乳を辞めたのですが、
歯並び悪くなるくらいなら添い乳に戻そうかな??😩

コメント

yuri

800円くらいで歯並びに影響しないおしゃぶりって売ってます🙋🏻‍♀️
4歳の子がいる友達に勧められて買いました!

  • ゴーヤ

    ゴーヤ

    ちょうどネットで調べてました😊✨
    でも寝かしつけにおしゃぶり使うと、おしゃぶり無きゃ眠れなくなるとか言いますよね〜😩
    おしゃぶり使って寝かしつけ楽したいですけど悩みます〜💦

    • 11月10日
  • yuri

    yuri

    まだ月齢が浅く2ヶ月になったばかりで参考にならないかもしれませんが寝たらおしゃぶりを取るようにしてるのですがおしゃぶりなくてもきちんと寝てくれますし前より添い寝がスムーズになりました😍

    • 11月10日
  • ゴーヤ

    ゴーヤ

    なんかうちもおしゃぶりしても添い乳でも睡眠時間は特に変わってないです😊
    ただ、寝てても地味におしゃぶりちゅぱちゅぱしてるので、なかなか取るタイミングがなくて💦
    けっこう付けたまま寝せちゃってます〜😣

    • 11月10日
  • yuri

    yuri

    うちの子も寝ながらもぐもぐしてるので止まった瞬間取って泣くようなら足を持ってゆらしてあげると寝るので今のところそれで凌いでます!

    • 11月10日
  • ゴーヤ

    ゴーヤ

    そうなんですね!😳
    足持ってゆらすのやってみます🤤🌟
    寝たらすぐ外してあげたいですもんね!
    ありがとうございます😊❣️

    • 11月11日
わたし

私の周りはですが
指しゃぶりしてる子の方が歯並び悪いです💦
おしゃぶりしてる子で歯並び悪い子は私は見た事ないですよ😊

  • ゴーヤ

    ゴーヤ

    指しゃぶりも歯並び悪くなるそうですね!😳
    うちの子は指しゃぶりはしないのですが、寝るときにおっぱいがおしゃぶりが無いと泣いちゃいます💦
    今後指しゃぶりする可能性もあるし、おしゃぶりで寝かしつけててもいいんですかねー?🤔

    • 11月10日
なた

うちまだ寝いる時だけ使ってます…そろそろやめさせたいんですが。。。今のところ悪くなってません‼️(^_^)

  • ゴーヤ

    ゴーヤ

    やっぱりおしゃぶり無いと寝れなくなっちゃいますか??
    でも逆におしゃぶりさえあれば寝れるから別にいいんですかね🤔
    悪くなる前に辞めたら大丈夫だと思いますか?😳

    • 11月10日
  • なた

    なた

    体力使いきって疲れはてたときは無しでも寝ますよー!😂使って寝た時は熟睡した抜けるタイミングでおしゃぶりを取ってます!
    最近使用頻度は減ってきてます‼️(^_^)

    • 11月11日
  • ゴーヤ

    ゴーヤ

    大きくなるにつれて歩いたり走ったり疲れるから、無理に辞めさせなくても自然におしゃぶり無しで寝れるんですかね?😳✨
    うちもしばらく使わせてようかなと思いました🌟
    ありがとうございます😊❣️

    • 11月11日
ななな

それよく聞きますけど
歯って小学生で生え変わりますよね?🐇(笑)
歯並び悪くなるよ!て言われる度疑に思います😕
うちのいとこは気にしておしゃぶり禁止だったですが 小学生で歯が生え変わってからガタガタです(´^ω^`)笑

  • ゴーヤ

    ゴーヤ

    言われてみれば確かにそうですよね(笑)
    実際歯並びって遺伝とか、柔らかいものばっかり食べるとかが1番影響するんですかね🤔
    なんか、気にしすぎな気もしてきました🤣w

    • 11月10日
のぞみ

歯並び悪くなってないです🙋‍♀️
寝る時以外はつけてないので!
ただ依存していて
おしゃぶりなしでは寝れなくなってしまって
辞めさせるの大変になりました💦

  • ゴーヤ

    ゴーヤ

    うちも付けるとは寝かせるときくらいです!
    辞めさせるのにどのくらいかかりましたか?😳

    • 11月10日
  • のぞみ

    のぞみ

    まだ辞めさせれてないです😭
    10ヶ月の頃から頑張ったのですが
    心折れてまだおしゃぶりしてます💦
    ないとギャン泣き😭
    3日頑張ったらいいと聞いたので
    頑張ってみたのですが
    だめでした💦

    • 11月11日
LOUIS

2歳ちょいまでおしゃぶり使っていましたが、歯並びめちゃくちゃ綺麗です!😊✨

歯並びは、遺伝があると聞きましたよ!たしかにこの親子歯並び似てるな、家族みんな出っ歯だなとか思い当たることあるので、遺伝だと思ってます!

  • ゴーヤ

    ゴーヤ

    やっぱりおしゃぶりなんかよりも遺伝が大きいんですかね!😳
    寝るときもおしゃぶりでしたか??
    おしゃぶり無しじゃ泣くようになりますかねぇ?😩

    • 11月10日
  • LOUIS

    LOUIS

    寝るときだけおしゃぶりでした!保育園に通い始めて、疲れて布団に入るとすぐ爆睡するようになって止めることができました😊😊

    • 11月10日
  • ゴーヤ

    ゴーヤ

    疲れてるときって一瞬で寝てくれますよね🤣❣️
    うちもある程度大きくなって歩いたり行動範囲広くなったら辞めさせようかなと思ってきました🤤✨

    • 11月10日