※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみ
妊活

妊活5ヶ月で産婦人科相談。低温期短い気がして、子宮卵管造影も希望。相談時期と可能性について教えてください。

妊活を始めて5ヶ月…来週産婦人科に行こうと思います。低温期が短いような気がして、あと子宮卵管造影もやりたいと思ってます。
早いような気がして…平均的にはどれくらいで産婦人科に相談に行
くのでしょうか?
やりたいと思ってます子宮卵管造影は出来るのでしょうか?

コメント

むむむむ

私の時は、婦人科に行って相談したところ、卵管造影を始めにしましょうとのことになり、検査してもらいました。
恐らく、妊活していることを相談すると自ずとそのような検査を進められるかと思います。

えいちゃん

1年できなかったら…とかはよく聞きますが私はいつ行ってもいいと思います!みんなそれぞれ家庭環境も違うだろうし望んでるなら早いほうがスムーズだと思います💖
まずは基礎体温3ヶ月分は持ってきてねーと言われました!

私は最初から不妊に力を入れてるところに行ったので病院行ったら方向性なども相談できました!
最初からひと通り検査したい。まずはタイミングだけ。とか。

一通りの検査だけでも生理の周期や仕事の都合で2ヶ月とかかかったので望まれるなら早いほうがいいと思います😊

ワンタン麺

妊活初めて6周期目がリセットしてから不妊科にいきました。決して早くもないと思います。
卵管造影は生理5〜8日あたりでやる検査なのでタイミングが合えばできると思いますよ。排卵時期ギリギリにやると造影剤が多少なり子宮に残ってるとそれが影響して着床しにくくなる事もあるため早めの時期にやるそうです。

のぞみ

皆さまありがとうございます。
初めての産婦人科で…緊張していましたが、皆さまの回答で勇気が持てました。ありがとうございます。