※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきちか
子育て・グッズ

子供の歯磨きは、クリニカキッズジェルで磨いた後、水を含ませて吐き出し、レノビーゴで仕上げ磨きしています。チェックアップジェルは、歯ブラシで磨いた後に使うと良いでしょうか?

2歳の子供の歯磨きの仕方を教えてください💦

現在は、クリニカキッズジェルで磨いた後、水を含ませて吐き出させてます。うがいまではできません。時々飲むこともあります。
その後レノビーゴで私が仕上げ磨きして、そのまま就寝です。
間違ってますか?💦💦

チェックアップジェルが気になるのですが、一度子供が自分で歯ブラシカミカミした後にグチュグチュペッさせて、仕上げ磨き後にチェックアップジェル塗って終わりにすればいいのでしょうか?💦

コメント

花

2歳2ヶ月の子がいますー^_^

歯みがきの仕方は人それぞれだと思いますが、チェックアップジェルの使い方はそれでいいと思いますよ😋
うちは、子供に自分で磨かせて、その後で私が仕上げ磨きして、ぶくぶくうがいをして、最後にチェックアップジェルを塗って就寝🌟ってかんじでやってます!

• あきちか

あきちか

回答ありがとうございます!
    人それぞれなんですね💦ひとまず間違っていないようで安心しました!
    チェックアップジェルのバナナが気になっていたので、そのような使い方で試してみます!ありがとうございます😊✨

• 11月10日
  •  花

歯磨きの仕方も大丈夫だと思いますよ♡丁寧にやってあげているようでいいお母さんですね😊✨
    うちもバナナ味ですー🍌♬いつも歯みがき嫌がって泣きますが、頑張ったらバナナだよー!って励ますと、おとなしくなります😂笑

• 11月10日