※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
an
妊娠・出産

16週2日の妊婦です。お腹に違和感があり、重たい感覚が続きます。初めての妊娠でお腹が張る感覚が心配です。切迫流産か考えすぎでしょうか?

16w2dの妊婦です。数日前からお腹に違和感?があり、痛いという程ではないのですが、仰向けで寝ると子宮のあたりが重く、重たいボールが乗ってるような感覚です。
赤ちゃんと子宮が大きくなってきたのかなー?なんて思ってましたが、お腹が張るような感じもあります。
歩いてても椅子に座っててもずっと違和感です。
初めての妊娠なのでお腹が張るという感覚もよくわからず、とにかく切迫流産が心配です。
これは考えすぎなのでしょうか?

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

たぶん張ってるんだと思います
あまり頻繁なら病院で相談した方がいいかなって思います
なんともないなら安心ですからね✨

• an

an

コメントありがとうございます!今はとりあえず落ち着いてますが、安心するためにもまた続くようなら病院に相談しようと思います^ ^

• 11月11日
まゆ

多少の張りはありますよ~
子宮が大きくなって、赤ちゃんが成長してるんだから違和感を感じるのが当たり前かと思います
仰向けじゃなくて、シムスの体位という妊婦さんオススメのねかたがあるので試して見てください!

• an

an

コメントありがとうございます!そーなんですね!今まで本当に赤ちゃんいるの?ってくらい何も感じなかったので皆さん違和感を感じるのであれば安心しました^ ^シムスの体位もなかなか慣れないのですがこれからもっとお腹が大きくなるので慣れさせていこうと思います!

• 11月11日