※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんピー
お出かけ

海外旅行に行く時スーツケースは1人2個までですか?大人2人、4歳の子供1…

海外旅行に行く時スーツケースは1人2個までですか?

大人2人、4歳の子供1人、0歳の子供1人でいった場合は
何個まで預けられますか?

コメント

ゆずかぼす

荷物を4つ預けることが出来ると思います。
1人1つだったと
先日韓国に行った時に言われました!

• らんピー

らんピー

0歳児でお金かかっていなくても1個にカウント出来るんですか??

ちょうど来年、韓国に行きたくて!!
    でもたくさんショッピングしたいのでスーツケースなるべく多く持っていかないと入らないよな、、と。😭

• 11月10日
  • らんピー

らんピー

4つと言うのは手荷物含めないでですよね?

• 11月10日
  • ゆずかぼす

ゆずかぼす

そうです。
    0歳も1個です!
    確か。。。
    定かではなくてごめんなさい

• 11月10日
  • らんピー

らんピー

ありがとうございます💗

• 11月10日
モリモリ

ANAのホームページからです。
会社によって違うかも知れないので他社でしたら調べてみてください♪

【国際線】子供(幼児・小児)の無料手荷物許容量はどれくらいですか。

お子様(幼児・小児)の手荷物の取り扱いは以下のとおりです。

■生後8日~2歳未満のお子様(幼児)
お子様のお座席を確保しない場合:
同行する大人の無料手荷物許容量に加え、1個(全クラス共通)の手荷物を無料でお預かりいたします。
1個あたりのサイズ・重量は、同行する大人と同じ取り扱いとなります。
※無料手荷物許容量を超える場合の超過手荷物料金は、同行する大人の超過分としてお支払ください。

お子様がお座席をご利用になる場合:
大人と同じ取り扱いとなります。

■2歳~12歳未満のお子様(小児)
大人と同じ取り扱いとなります。

※折たたみ式ベビーカー、携帯用ゆりかご、チャイルドシート、などについてはお子様ご自身が使用する場合に限り、無料でお預かりいたします。

詳しくは、「お子様(幼児・小児)の手荷物、ベビーカーの取り扱い」をご覧ください。

ANA国際線で無料でお預けいただける手荷物は以下のとおりです。
詳しくは「無料でお預かりする手荷物の個数・重量・サイズ(無料手荷物許容量)」よりご確認ください。

クラス 個数・重量(1個当たり) 3辺(縦・横・高さ)の和  ファーストクラス 個数:3個まで
 重量:32kg/70ポンドまで A+B+C=158cm以内 
※キャスターと持ち手を含む
   ビジネスクラス 個数:2個まで
 重量:32kg/70ポンドまで エコノミークラス
(プレミアムエコノミーを含む) 個数:2個まで
 重量:23kg/50ポンドまで

※ANAプレミアムメンバーのお客様、スターアライアンス・ゴールドメンバーのお客様は、
  ご搭乗クラスの無料手荷物許容量を+1個無料でお預かりいたします。詳しくは「手荷物許容量のご優待」をご覧ください。

※無料手荷物許容量を超える手荷物をお持ちの場合には、別途、超過手荷物料金をいただきお預かりいたします。
 なお、3辺(縦・横・高さ)の和が292cmを超える大型手荷物、一つあたりの重量が45kgを超える大型手荷物はANA運航便ではお預かりできません。

• らんピー

らんピー

詳細ありがとうございます😭💗
    いろいろ基準があって難しいですね😂
    しかも航空会社によっても違うなんて、、笑

• 11月10日
  • モリモリ

モリモリ

七個預けられるってことですよね!?
    かなりお買い物できますね♥
    LCCとかだとサービス悪いです(>_<)

• 11月10日
  • らんピー

らんピー

そうなりますね♡
    普通の旅行くらいじゃそんなにスーツケース持っていけませんが、、笑
    やっぱり大手のJALやANAはサービス良さそうですね🤔💗

• 11月10日