※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまき
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で心臓がドクドク、吐き気や食欲不振が続く。初マタでこんなものか不安。他の方も同じでしょうか?

妊娠7ヶ月入ったところです。
最近、急な心臓がドクドクしてきたり、
ダルくなったり、しんどくなります😣
(倒れる、立てなくなる程ではありません。)

夜もまだ1週間に2回くらい吐いてしまいます💦
食べれる物も、油ものは気持ち悪くなるとかで食べれません💦

初マタだから、比べることもなく
こんなものなのかな〜?と思ってますが、
みなさんこんなものなのでしょうか?

コメント

ぼーちゃん🐽

赤ちゃんに栄養を送るのでかなり疲れやすくなったり、心臓ドクドクしたりありました💦
私は検診での血液検査で貧血だねー、って事で鉄剤を処方して貰って、しばらく飲んでたらだいぶん楽になりました!次の検診で聞いてみると良いですよ❣️

後期づわりもありました💦
食べやすいゼリーやアイスなどを少しずつ食べてました!

  • ちまき

    ちまき

    やはり栄養おくってたりで、ドクドクなのですね😣

    私今まで貧血とかもなかったので
    貧血がどういう状態なのかわからなくて…
    最初の採血結果も特になにも言われてないから聞かなかったけど
    とりあえず次の検診のとき聞いてみます😣😣

    初期つわり…中期も少ししんどく…
    このまま後期…頑張ります!笑

    • 11月10日
  • ぼーちゃん🐽

    ぼーちゃん🐽

    しんどい時は直ぐに休んでくださいね💦
    いつもと違うドクドクがあったりしたら無理せず病院に連絡してくださいね❗️
    私はそれで軽い不整脈も出てたので💦

    もし、聞きづらい事とかあればママリで相談するのもありです!!

    続く方は出産まで続くと言いますよね…
    私はカリカリ梅を買い占めてました🤣

    • 11月10日
  • ちまき

    ちまき

    もうママリに頼りっぱなしです😂
    経験者や現在真っ最中の方のコメントが
    1番聞いて安心します😂😂

    いつもと違うドクドク…変だなと思ったら軽く考え過ぎないようにします😣😣

    不整脈??初めて聞いた言葉です!
    また調べてみます!

    ありがとうございます!

    • 11月10日
  • ぼーちゃん🐽

    ぼーちゃん🐽

    私もですよ!
    産んだ今でもかなりママリでお世話になってます😂
    そうですよね❣️経験されたり同じように頑張ってるママさんのお言葉はかなり有り難いです😍

    お産頑張ってください💕
    応援してます❣️

    • 11月10日
ゆず

わたしも、同じです(´∀`)
急に しんどくなったりします(´∀`)

  • ちまき

    ちまき

    わー、お仲間〜(笑)
    そんなものなのですね〜😫😅😅

    • 11月10日
  • ゆず

    ゆず

    22周くらいから
    しんどくなってます(´∀`)笑

    お腹も少しずつ大きくてなってきてるし、重たいです笑

    • 11月10日
  • ちまき

    ちまき

    え〜!一緒です!笑
    私も22週くらいから!笑
    なのに体重は軽く増えていく現実😭笑

    お腹のハリや、出血などの問題は有難いことに無いから
    私は楽な方なのか?と毎回軽く悩んでます笑

    • 11月10日
  • ゆず

    ゆず

    私も、体重増えてます(´∀`)
    火曜日に検診なんですけど
    体重指摘されそうで怖いです(´∀`)

    私も今のところ出血ないですし、赤ちゃん元気に動いてます(^^)
    ちまきさんは
    体操とか運動してますか?
    私は、まったくしてなくて(´∀`)
    身体カチカチです(´∀`)
    少しずつ身体動かした方がいいんですかね(´∀`)

    • 11月10日
  • ちまき

    ちまき

    私の産院、きっと体重管理ゆるいから
    注意してくれるところの方がいいなと思います〜😂
    ストレスならない程度に体重管理しましょう!

    運動してますよ〜!
    元々朝ランニング、ウォーキングが趣味だったので
    今は1日40分は最低でもお散歩行ってます!
    あとスイミング関係の仕事してるので
    安定期入ってからは週に1回はプール入って1時間くらい軽く泳いでます☺️

    私本当に体重が一気に増える体質で、
    妊娠で増えるのは仕方ないってわかってるけど
    増え過ぎてすっごいストレスになるのが嫌なのでな
    軽くは動いてます😂

    体操というか、お風呂上がりドライヤー中にアキレス腱伸ばしたり
    気が向いたとき、ストレッチはしてます🤗✨

    血行が悪くなったら?足ツルみたいだから
    それが怖くて怖くて(笑)

    • 11月10日
  • ゆず

    ゆず

    体重指摘してくれるの有り難いですけど、どうやって維持すれば…って感じで 怖いです(´∀`)産後ちゃんと体重戻せるのかとか(´∀`)

    すごいですねー(^^)
    私は逆で運動苦手なので見習いたいです(´∀`)
    お仕事もなさってるんですね!ホントすごいです!!

    ドライヤー時に立ってるのも辛いので、リビングにドライヤー置いてソファに座って やっちゃってます(´∀`)
    怠けてますよね(´∀`)
    ちまきさん見習って頑張ります!

    • 11月10日