※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
伊黒さん🙈
ココロ・悩み

友達が妊娠して、自分も妊娠した友達に対する態度に不満があり、関係が悪化している様子です。

愚痴です😅
私の友達が妊娠して今月の末に予定日です。
でもなかなか喜べなくて
理由はその友達は私が妊娠したから負けず嫌いで自分も妊娠したんだと思います。
私が妊娠報告したその1ヶ月以内にその子は作ってます。
そして妊娠中私はその子にほんまに太ったとか顔が丸いとか言われました。
なのにその子は妊婦に太ったとかいうやつありえへん。ってツイートしてました😅え?私にあんなけ言ってたのに?
それを言ったら「○○は太りすぎや」って言われて
太りすぎても妊婦やで?って言ったらごめんなって言ってくれました。
ハタチの誕生日もそこそこいい物をあげました。
向こうも誕生日なに欲しい?って聞いてきたので私が
○○が欲しいって言ったらあげるわ!って言ってもうすぐ1年経ちます😂
お金がどうこうとかじゃないんですけど、出産祝いもスタイ1枚だけで、祝う気なくしちゃいました😅嘘ばっかだなと思って。
そしてツイッターとかでははやく働きたいや妊婦嫌やとか
はやく仕事と育児両立したいなどない言っていますが
生まれたてだと両親に子ども見てもらわと仕事とかできないし心底舐めてるのかなぁと思います。

長々すみませんでした。

コメント

トトロ

そんな酷いことよく言えますね‼世の中赤ちゃん欲しくても出来ない方もいるのに…
なかなか非常識な友達ですね!あたしなら距離を置きますね!
張り合ってくる友達ってよくいますよね!うぜー笑

  • 伊黒さん🙈

    伊黒さん🙈

    毎日ツイートではやく産まれて欲しいってつぶやいてます😅
    かなり非常識ですよね、そうですよね!
    同い年やなー!ってめっちゃ張り合ってきます😂
    いや、同い年でも赤ちゃんの数ヶ月て差めっちゃあるから同い年とかではかれないですね😂😂

    • 11月10日
  • トトロ

    トトロ

    なーにが同い年だ!うるせーよ!って感じですよね💦
    そもそもスタイ1枚って…いらないです!って本当思う!
    子供は競いあってつくるものではないと…あたしは思います!
    出産祝いしなくてよくないですか?😅

    • 11月10日
  • 伊黒さん🙈

    伊黒さん🙈

    本当にそうですよね😂
    働きたいなら作るなよって感じですよね、競い合いのために子ども作ったんかよって…
    しないです!!!ありがとうございます😊

    • 11月10日
ゆの丸

祝わなくても良いかと(´`:)
子育て舐めてますね!

一人じゃないんだから、自覚が足りませんね( ꒪⌓꒪)出産祝いスタイ1枚…って普通に要らん!ってなりますよ苦笑

  • 伊黒さん🙈

    伊黒さん🙈

    そうですよね😂
    舐めすぎです、共通の友達と私が妊娠したからその子も妊娠したって言ってます😅
    めっちゃ洗いにくいし使いにくいしいらないです😅

    • 11月10日
み。

そういう友達嫌ですね〜、、、
出産は何十回もあるものでは無いし
まして友達なら尚更思いっきり祝ってあげたいと思いますよね🤔
同じ妊婦だからわかることとか共有すればいいのに何かめんどくさい性格の方ですね💦
支援センターとか行って気の合うママ友とかと関わって行った方が絶対楽しと思います!!

  • 伊黒さん🙈

    伊黒さん🙈

    そうなんですよ😞
    妊婦だけと私は他と違うみたいなん出してきてうざいです😂
    そうですよね!!ありがとうございます😊

    • 11月10日
ゆん

向こうも多分、アリエルさんの妊娠も出産も喜んでなさそうなので、こちらも喜ばなくて別に問題ないと思います😂!!お互い様で😂笑!!
張り合いたいだけですよね、でも、ここで距離を置かないと、今度は子供の成長とかで張り合ってくるからめんどくさいですよ。同じ習い事させてきたり、2人目のタイミングとかね。。。
でも、その子ある意味すごい執念ですよね😓普通そんな簡単に妊娠できないのにね😓笑笑!!

  • 伊黒さん🙈

    伊黒さん🙈

    そうですよね😅
    距離おきます😇ありがとうございます!

    • 11月10日