※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
その他の疑問

フリマアプリ詳しい方みえますか?先程、レディースの服が売れたのですが…

フリマアプリ詳しい方みえますか?
先程、レディースの服が売れたのですが名前が男性の方でした(´;ω;`)
レースついてるしピンクの服なのでびっくりしました
他の方ならそのまま発送しますか??
入金されたあとでも取引やめることできますか?
自分の住所書かずに出品は辞めた方が良いですよね??
教えていただけたら嬉しいです。( .. )

コメント

メルカリ便みたいに匿名配送できるサイトですか?わたしなら匿名配送すると思います。自分の住所を書かずに配送すると下手すると評価を下げられる原因にもなります。

• まま

まま

ラクマで出品しました!
    匿名配送したことないのでわからないのですが、ラクマでも出来るのでしょうか?!😭

• 11月10日

退会ユーザー

ラクマはまだ匿名配送出来ないみたいなので無理ですね😖
    私も男性に住所知られるのは気分が悪いのでメルカリで完全匿名でやり取りしてます。
    ただ、メルカリでも「この人ちょっと、、」と感じると商品に不備があったのでキャンセルさせてくださいとお願いしてます。

• 11月10日
  • まま

まま

無理なんですね😭
    住所知られるのいやですよね。
    ありがとうございます!

• 11月10日
みさき

相手の方の評価はどんな感じですか?😅
もしかしたら誰かの代わりに買ったかもしれないですけど少し気持ち悪いですね…
取引キャンセルは双方の同意がいるので何か他の理由でお断りするか本当の事を言うかですかね😣ただラクマ事務局はあんまりすぐに対応はしてくれません。私も取引キャンセル1度しましたが返金までに1か月かかりました。

• まま

まま

評価は良いでした!が、出品中の物がなかったので詳しくわかりません( .. )
    気持ち悪いですよね。😔
    そうなんですね😣ありがとうございます!

• 11月10日
R

某アプリを2つ掛け持ちでやっています。
普通郵便などではなくプライバシー配送など名前や住所が出ない配送を使われてはいかがでしょうか?

それでもちょっとな。。と思う場合はその方にご家族が欲しいのかなど確認してみてはいかがでしょうか?

基本入金されたあとでは取引中止はマナー違反に当たります。

運営に相談してみても良いと思います(^^)

• まま

まま

ラクマでもプライバシー配送出来ますでしょうか??
    家族の代わりに買ったのか確認してみます!ありがとうございます!

• 11月10日
  • R

R

確かできたと思います!
    ラクマパックです!

• 11月10日
  • まま

まま

質問のところ見てみると匿名配送は対応してないと書いてありました(´;ω;`)

• 11月10日
  • R

R

そうでしたか💧
    申し訳ないです😭

• 11月10日
ななな

すいません…
質問の答えじゃないのですが…

レディースの服を男性が買うと
気持ち悪いんですか?

お気を悪くされたならすいません💦

私自身
メルカリやラクマで
欲しい服などを見つけたら
旦那に言って
旦那に購入してもらってるので…

もしかしたら出品者の方に
不快な思いをさせてるのかと思いまして…

• まま

まま

完全にピンクのレースついてて女の子って感じの服だったので、着るのかなと不思議に思いまして( .. )
    私は来て下さる方にお譲りしたかったので着ないならちょっとって思ってしまいました😔
    家族の代わりに購入したのか聞いてみました( .. )

• 11月10日
こりす

私もメデラの乳頭保護器を
男性の名前で購入されたことがあって
ちょっと悩んだことがあります💦

奥様と兼用されているとのことで
私も納得して取引することにしました!

失礼ですが奥様と兼用されてるのですか?
と聞いてみてはどうですか??

• まま

まま

家族のためなら納得ですよね!
    聞いてみました!
    ありがとうございます!

• 11月10日
ぽこ

他の方も書いてますが、私もネットで何か購入する時は主人にすべてお願いしてるので女性物を購入しても主人の名前になってますよ🤗

• まま

まま

確認で聞いたら、着ると言われたので家族の代わりではなさそうでした😔

• 11月10日
  • ぽこ

ぽこ

なるほど🤭
    たんなる変態意識でかわい子ちゃんの洋服だげへへ的な気持ちなのか、単純に女装癖がある方やGIDの方なのかもしれませんからなかなか難しいですね🤔女性に可愛らしくたくさん着て頂きたいので男性の方はちょっと‥とお断りするのはダメですかね😵でもGIDの方とかなら傷つけてしまいますかね💦

• 11月10日
YAW

私は以前ビキニを出品していて売れたのですが、購入者が男性の名前でした。
「妻がこちらの水着をとても気に入ったようで、購入しました」とコメントがあったので、少し安心し気にせず発送しました。
届いた後にも「妻が可愛いと喜んでいます」とコメントくださいました。
彼女か奥さんに頼まれたのかもしれませんし、自分で着るのかもしれませんが、コメントのやり取りでの印象はどうでしたか?変な印象でしたか?
匿名配送は無理なので、どうしても嫌なら「大変申し訳ありませんが男性にはお売りできません」とお断りしてもいいと思います。

m❤︎ママ

私、よく旦那に出品してーとか買ってとか言ってるので代わりに購入したのかもしれないし、プレゼントかもしれませんね!
軽くプレゼントですかー?と聞いてみてはどうでしょう??

キウイ

私自身、旦那にポイントがあるときなど代わりに買ってもらったりしていたので何にも気になりませんでした💦
たとえば私はちょっと不安な取引相手だとマンション名は省いたり、下の名前を片仮名にしたり、最後の留め字を省いたり(例:真由美→真由 )しています。(万が一返送になってもそれだと届くので)