※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わん
家族・旦那

旦那のことについて質問させてください!かなり長くなってしまいます...…

旦那のことについて質問させてください!
かなり長くなってしまいます...

昨日の夜、旦那が友達と旅行に行きました。
何日か前に約束をしていたみたいで、私も聞いてはいたのですが、行先はその友達は教えてくれず...なんと"パスポートだけ持ってこい"と言うのです。

パスポートが必要だなんて海外しか...私は不満に思って旦那にも言っていたのですが、友達の誘いは断れない、大事にしたいから。と準備をして行ってしまったのです。

そして友達と合流して連れていかれたのは空港。やはり海外旅行だったのですが、行先は決めていないと..

なんとその友達は旅行好きで、宛もなく空港に行ってチケットをその時取れるものを取って旅行に行くのが趣味らしく..昨日もそのやり方で海外へ行ってしまいました。

海外行くことも言わない、どこへ行くかもその場でなんて、ふつう既婚の人誘うか?って友達に対しても思いますが、どうしても旦那に腹が立ちます。

旅行へ行くこと自体はなにも言わないし、子供生まれる前に行っておいでと思えるけど、家に私ひとり残してよくそんなことができるなと!!!

今回はまだ安全な場所だったからよかったものの、危ない国だったら本当どうしていたんだと。お金が無いとか口癖のように言っているくせに、海外旅行するお金はあるのかと。不満がたくさん出てきます。
姉に相談したのですが、さすがにそれは酷すぎる、旦那の親御さんに相談してみてはどうか。と言われて迷っているのですが...これは私が怒りすぎなのでしょうか....
みなさんの率直な意見お聞かせください!!!

コメント

わん

補足です!
旦那あさっての夜帰ってきますが、海外が急だったためWiFiもなく、連絡も取れません...

きゅぴ

私はありえない!と思ったことは全て旦那の親に言ってます!

• わん

わん

回答ありがとうございます!

やはり相談した方がいいですよね!
    ちょっとは自覚を持って欲しいです😓

• 11月9日
  • きゅぴ

きゅぴ

旦那さんの両親がかおさんの味方をしてくれるような方なら尚更言いましょう☺️
    男の人はやっぱりまだまだ実感がないのですかね😭
    パパになるのだからしっかりしてもらわないと!

• 11月9日
  • わん

わん

それがお母さんは息子一番なので、なんて言われるか少し恐いんです..😂

とりあえずお父さんに相談してみようかと思います!

• 11月9日
  • きゅぴ

きゅぴ

それは下手に言わない方がいいですね😭
    後々めんどくさそう😭

お父様は理解がありそうなんですね!
    がんばってください❤️

• 11月9日
  • わん

わん

がんばります!ありがとうございます😁💓

• 11月9日
もつなべ

ありえません!腹が立ってしょうがないので旦那の両親、自分の両親に全てお話します!ふざけんなって話です😑

• わん

わん

ほんとにふざけんなですよね😠
    相談してみようと思います!!

• 11月9日
ななみ

私なら義両親に話します。
今後何かあって離婚とかの話出た時のにも
日ごろから旦那に対しての不満がある子も知ってて欲しいので😅

• わん

わん

たしかに今後のことも考えると話しておいた方が良さそうですね🤔

• 11月9日
ごまちゃん

そのお友達がちょっと非常識ですよね、、😥💦
連絡が取れないなんて、心配です。
妊婦さんおいて旅行に行かせてもらえるなんて、すごい寛容な奥さんに感謝するべきだと思います!笑
私も、自分の「普通」や「常識」だと思っている考え方を相手に押し付けるなと旦那に言われてよく言い合いになります😓

でももう今後はさすがに赤ちゃんも産まれるし、お腹の大きな奥さん置いて旅行に行くこともないんじゃないでしょうか?😅
行ってしまったことを責めてもしょうがないので、、今度は代わりに好きなことさせてもらいましょう😅

• わん

わん

結婚までは、出産までは遊びたいという気持ちを尊重したいと思っているのですが、甘すぎましたかね😂そろそろ自覚を持って欲しいです(笑)

わたしたちも意見が食い違って言い合いばかりです..
    とりあえず帰ってきたら説教して、好きなことやらさせて貰います😁

• 11月9日
まるお

あり得ませんね(−_−#)
友達も友達ですし行く旦那様も旦那様ですし、もっと妻のこと考えてよ!!!って感じです!!!

義両親に相談は良いと思います!

怒りすぎでは決してないです!

• わん

わん

実感がないとはいえ、もっと考えて欲しいですよね!😓帰ってきたら説教します!(笑)

• 11月10日
(´・ω・`)

帰ってきて旦那ともう一度話し合って、これからもその友達と変わらぬ付き合いをするのであれば義両親含めて話し合います😩💧
さすがに連絡も取れない、どこに行くかもわからない、危険な旅行は許せないですよ😑😑😑

• わん

わん

帰ってきたら話し合ってみます😓
    誘われたら断れない、そんなの通用しないですよね!

• 11月10日