※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うか
子育て・グッズ

ベビーカーを選ぶ際の悩みです。AB型兼用で、軽いカルーンエアーやラクーナエアーが気になります。振動や首の問題があるか、また将来の重さも心配です。

ベビーカー購入で悩んでいます。。

まだ首がすわっていないのですが、
AB型兼用で買い換えることなくいきたいのですが、
・カルーンエアー
・ラクーナエアー

だと軽くてよさそうだなーと思っていますが、
座面の振動などはいかがでしょうか?
首すわる前には不向きだったりするのでしょうか??

ラクーナビッテやラクーナクッションもよさそうではあるのですが、今後腰がすわったりすると重たいかなーと思い始めています。

コメント

おっかさん

カルーンエアー2ヶ月の頃購入しました!
名前の通りですが軽くて女性でも扱いやすいな。と思いました😊
座面はよほどガタガタ道でなければ滑らかでスムーズです!首すわり前から使ってますが特に問題なく使ってます。
うちの子は試し乗りして一番スムーズかつお値段もいい感じだったので買ってよかったです!いつもご機嫌さんです👶🏻
実際赤ちゃん乗せてみて試し乗りしてから購入するといいと思います!
カルーンエアーはおススメです!!!

Puribo

2ヶ月の時にラクーナビッテを購入しました‼︎

当初7ヶ月にB型を検討していたのですが、AB型を買うことになったので、軽いものを‼︎と探していました。

ですが、やはり四輪駆動は動きがいいですし、クッションなどが少しずつ良いものになるとどうしても重くなってしまうと助言を受けました😭💦

ただ5.5㌔なので、ほかのもっと重いやつに比べたら全然軽いですし、うちは常にトランクに積んでいて、電車等の利用もなく、持ち運ぶことがほとんどないので今のところ不自由なく使ってます🤗✨

コンソメパンチ

去年モデルのラクーナ使ってます!ラクーナシリーズって結構クッションよくて、気に入り買いました😃振動もそんなに気になりませんし、走行もしやすいです!やはり重さはありますが、買っててよかったと思ったのでコメントさせていただきました😃