※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテト
子育て・グッズ

学童保育の月額料金は、学年によって異なります。長崎市の場合、だいたいいくらかかるでしょうか?

学童保育について質問です。学年によって料金が違うなど聞いたことありますが、だいたい月にいくらくらいするものなのでしょうか?ちなみに長崎市です。

コメント

5児ママ

友達の子供が学童いっていて
1年生でいくらか聞いたところ6000円といってました!
兵庫県です!

• ポテト

ポテト

コメントありがとうございます💓わざわざ聞いて頂きありがとうございます✨6000円なんですね!まだ子どもたち全員保育園なんですが、これから先のことを考えて学童通わせるか悩み中で😳ありがとうございました(^o^)

• 11月10日
めろんぱん

長崎市で1年生の子どもいます!学童代は月9000円です。高学年に上がるにつれて安くなります(o^-^)

• ポテト

ポテト

リアルな情報ありがとうございます✨やはり高学年になるにつれて安くなっていくんですね!ちなみにもう1つ質問させて頂いても良いですか?何年生まで学童を利用するか決めてらっしゃいますか?差し支えなければ教えて頂けると嬉しいです💓☺️

• 11月10日
  • めろんぱん

めろんぱん

私も何年生まで学童利用しようかまだ検討中です(笑)やっぱり高学年になると辞めていく子も多いみたいです。夏休みなどの長期休みの時は私も仕事なので預かってもらって安心しました(^O^)

• 11月17日
  • ポテト

ポテト

高学年になると学童辞めていくみたいですもんね🤔私も色々考えてみようと思います☺️どうもありがとうございました❗(*^^*)

• 11月18日