※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

旦那が目がものすごく悪く、目のレーシックがしたい!との事で春にしよう…

旦那が目がものすごく悪く、目のレーシックがしたい!
との事で春にしようと考えています。
知識が何もないのですが、オススメの病院とか、病院選ぶのにここは大事!とか、レーシック経験された方の術後などなど、お話聞かせてほしいです!

奈良県に住んでおります!

コメント

あおまいか

レーシックしました!
地域が違うのでオススメはわかりませんが💦
人によってまちまちですが、私は手術当日は麻酔が切れてから目が開かないほどに痛くなってしまって、何回もささないといけない目薬がさせないほどでした。
が、翌日にはおさまり、数ヶ月たった今でも片目1.5ずつです。
私はとりあえずやりたかったので症例数の多いところや、クチコミを確認した程度の決め方です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメント&情報ありがとうございました♡!

• 2月24日
まおにゃん

一昨年、品川クリニックでしました!

1人で行ったので手術前まで凄く怖かったですが、震えていたのがわかったのか女性のスタッフさんが術中に手を握って下さいました。
医師の方も説明をしっかりしてくださり、質問は全て答えてくれました。
術中も今から何をするとか、真っ白になるけど心配しないでね!それが普通ですからね!など、周りの方の声を聞いていたらすぐに終わりました。

普段、コンタクトがないと生きていけないくらい目が悪く、スマホを見るくらい近くにいないと人の顔もわからない視力でした。

直後はぼやけていましたか、休憩して自力で電車で帰ってきました!
普通に帰れました(笑)
ボヤけていても、手術前の裸眼より見えていたので…

しばらくは麻酔の感覚も気持ち悪いですし、切れたらヒリヒリと痛みもありましたが、処方された目薬で乗り切れました。
寝るときは変なプラスチックのつけないといけないし、こすったりできないのは不自由でしたが…

翌日、世界が変わりました。

窓からは遠くの景色はハッキリと見え、葉っぱが動くのも見えました。
部屋の端から端にあるものが見えました。
と同時に、床にあるホコリなども見えるようになりました(笑)

今でも視力は問題なく、子供も生まれ、やって良かったと思ってます。
地震などで目が悪いと本当に怖いですし、子供を守れないので。

良い病院が見つかりますように☆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

• 2月24日
たくあん

レーシックしました。
大阪の品川クリニック?だったかな。
やっぱり術後痛くて目薬さしました。
もう10年前くらいですけど、1.2は見えてます。
いとこもしましたが、1度目で回復せずもう一度したそうです。
私なら、、2回はしないですね、絶対、、
目を開けたままの施術に、なんとも言えない気持ち悪さがありました😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

• 2月24日
ちあき

私も7年前に品川クリニックでしました!いまだに視力もいいですよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございました♡!

• 2月24日
まどか

経験者じゃなくてすみません(>_<)
私も視力がとても悪くコンタクトに頼る日々です😭
レーシックも気になるけどICLというのも最近知って気になってます👀費用は高いけど安全そう…?

旦那様に合った視力回復法が見つかり、視力が良くなりますように😊✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

• 2月24日