※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

17週の初マタが、胎動の感じ方について相談しています。おへそ上のピクピクは胎動?それとも別の感覚?同じ経験の方、いますか?

いつもお世話になっています。17週の初マタです!

15週あたりから胎動っぽいのがあるようなないようなって感じで、まだ確信を持ててません。
そういう時は下腹あたりがピクピク痙攣しているような感じなのですが、今朝、みぞおちとおへその間がずっとピクピクしています。
胎動にしては位置が上だし、腸なのかな?って思っています。
けれど、妊婦する前からこのような感じはなかったので、これはなんなのだろうとすごく気になっています。

同じ体験された方いますか?

コメント

ホワイトまま

わたしも17wですヽ(^◇^*)/
わたしもずっとこれ胎動かな?と思うものがありましたが、昨日からぽこっとハッキリわかるようになりました(〃´ω`〃)
寝転んでお腹に手を当てるとポコッ?モコッっ?て感じて手でも胎動わかりました!
位置的にはまだおへその下辺です!

エリママ

私もいまそんな感じです。
16wですが15wからもにょもにょからピクピクしていまはポコポコしてるようにも思えます。
まだ手であててはわかりませんが…
でも気づいてからは頻繁にあり特に横になってる時がよくわかります。

ゆーちゃま

わたしはいま18wですが、先週?くらいからすこし前かがみになるとぽこっぽこってなるのと、仰向けになったときにぽこぽこしてて、これは胎動なのか??と疑問に思いながら過ごしてます(⊙ꇴ⊙)
あした検診なのでたのしみです(*∩ω∩)

ゆん

お返事ありがとうござい。

はっきり胎動が分かるなんて、うらやましいです!
私はまだ、胎動かな?って感じなので、はっきり分かる日が待ち遠しいです♪
私も位置は今までおへその下だったのですが、今朝初めておへの上だったんでなんだろう?って感じです!

ゆん

お返事ありがとうございます。

私も横になってる時が一番よく分かります!
位置はどの辺ですか?
胎動はやっぱりおへその下ですよね?

ゆん

お返事ありがとうございます。

前かがみになっても胎動が分かるんですね!
私は横になってるテレビ見たりリラックスしている時に一番感じます。
今までおへその下だったのですが、今朝初めておへその上だったんで…
やっぱり腸なんですかね?

エリママ

おへその下でよく感じます!
わりとしたかも?
初めてなので中々確信もてないですよね…
私は来週検診なので聞いてみようと思います!!