※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろんりんるー
子育て・グッズ

関西では、イヤイヤ期はアカン期になるのでしょうか。娘が何でも「あか〜ん」で、恥ずかしいです。

関西だと、イヤイヤ期はアカン期になるのでしょうか…

最近、娘がアカ〜ン❗️というようになりました。
イッテQの宮川大輔バリに言います。

爪切ってもいい?
あか〜ん
耳掃除してもいい?
あか〜ん
靴下はいてくれる?
あか〜ん
お外行く?
イイよ〜

毎日こんな感じです。

嫌なことはあか〜ん、やりたいことはイイよ〜です💦

自分で何かやっててできなかったり間違ったりしても
あか〜んって言ってます💧

イヤイヤ期なんですかね?
なんか、外で言われると恥ずかしいです💦

コメント

r

イヤイヤ期っぽいですね😂
頑張ってください😣💪

いちご

大阪ですが、我が子は「ううん!」です笑
あかーんって可愛いです😂💕

さくらママ

うちもたまにあかーんっていいますよ笑
いまは宮城に住んでますが家では私たち夫婦が関西弁だからかあかーんっていいます!