※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piyomaru
子育て・グッズ

息子の食べ物の好き嫌いが激しく、野菜をあまり食べない悩みを抱えています。どうしたらいいか、気分転換になるメニューが知りたいと相談しています。

最近息子の野菜嫌いに拍車がかかってきました😭

というより、食べ物への好き嫌いが多くて(><)

食パンも前まで、チーズトーストや、ピザトースト的なやつはぱくぱく食べていましたが、全然ダメで、
野菜に関しては、ブロッコリーくらいしかちゃんと食べません。
味噌汁も好きだったのに、味噌汁の豆腐しか食べません😰

春巻きやギョーザなんかも好きだったのに、食べなくなりました😭

何を食べさせたらいいんだ、、、
毎回食事作る時悩みますし、せっかく作ったのに全然食べなかったらショックで😌

野菜をたくさん圧力鍋で煮たポタージュは食べるんですけど、そればっかりになってます😰

私も同じもの食べないと怒るので、私もポタージュです😌
味付けもっと濃いめにしたほうが良いのか、、、

無添加のドレッシングとか付けたら、ドレッシングのとこだけ吸います😂

なんか気分転換になるようなメニューありますか?!
野菜嫌いのお子さんどうしてますか?😰

毎日毎日みじん切り祭😌

コメント

さり

ドレッシングだけ吸う笑笑
うちもでした😅
でも、ある時からドレッシングだけでなくレタスやきゅうりも食べるようになりましたよ!
ほぼみじん切り野菜のキーマカレー、同じく野菜のほうが多いハンバーグ、ハヤシライスにも玉ねぎ、にんじん、ピーマンを入れて作ってます😭

• さり

さり

あと、義実家で育ててるプチトマトは収穫後自分で洗って食べてくれるので週一で通ってました😂貴重なビタミン摂取の機会で笑

• 11月9日