※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
その他の疑問

ベビースイミングやってる方、冬でも通ってますか?あとママのダイエット…

ベビースイミングやってる方、冬でも通ってますか?
あとママのダイエットになりますか?笑😂

これから寒くなるっていうのに、ベビースイミングやりたい熱が…🤣🤣

暖かくしてあげれば大丈夫かな?けど、まだ一応0歳だしインフルやノロ、プールならではの感染症とかも少し心配…

暖かくなるまで待つか、悩んでます😅

コメント

ぷらり

4ヶ月からベビースイミングをしてましたが、秋に辞めました。
寒くなると風邪引く→治るまで行けない→スイミング行く→また風邪引くのローテーションで月謝がアホらしくなりました😣
また暖かくなってから再び入会しましたが、最近はまた寒くなったので行ってません💦
施設にもよると思いますが、私が行っていたところは温水と言っても水は冷たく、更衣室にも暖房がなかったので余計寒かったのだと思います。
あと残念ながらダイエットにはならなかったです💦
何年も毎日通ってるママさんもいましたが結構な体型の方が多かったです(笑)

どぎょん子

最近妊娠したので辞めてしまったのですが、上の子が生後半年から(昨年の秋終わり頃)通ってました!

寒さに関しては施設に実際見学に行ってみて どんな感じか確認されるのが良いかと思います🤔‼️私も親が着替える更衣室にはエアコンが無くて冬場はめちゃくちゃ寒かったです😂(子供達が着替える所は暖房が効いてる別の部屋がありました👌🏻)

感染症に関して私の考えでは、どこに行っても移る時は移るから気にしない!という感じです😂体調を崩しやすいお子様だったら心配だと思いますが、幸い我が子は滅多に体調を崩さない子なので気にしない派です!

ダイエット効果は残念ながら無かったです😂笑笑 他のママさん方は痩せてる方や そうでない方も 半々くらいでした😁
ただ、身体を動かす事でストレス発散にもなったり、外を散歩するだけよりは水の中で歩くのも良いのではないかなと思います☺️💓