※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
家族・旦那

最近旦那がよく嘘をつくようになりました今日の朝も8時半に職場の人が迎…

最近旦那がよく嘘をつくようになりました
今日の朝も8時半に職場の人が迎えに来るって8時半に家を出ていきました
9時に私がコンビニ行ったら旦那の職場の人とばったりあってあれ旦那は?って聞かれて8時半に迎えに来るって言って出て行ったよ?って職場の人もえ?って感じで何時集合なの?って私が聞いたら9時集合だよって言われてあーって感じになりました
夜の仕事も20時半に家を出るってゆって結局21時半に家を出たりよく時間のことで嘘を言われ続けてます
なんで時間を嘘をつく必要があるのかわからん
信用がだんだんと無くなってくるし
行動も怪しくなってくるのかなと思ってもみたり
ただの愚痴でした

コメント

はじめてのママリ

私も今似たようなことで悩んでいます…。
でも本人は嘘だと認識していないみたいで、ちょっとした嘘でなんでそんなに私が怒るのか分からないと言ってきます💧
信用を失いたくないから直してと言っても口では分かったとは言いますが、そもそも嘘をついてる自覚がないので直りません笑

• えり

えり

そうですよね!
    ちょっとした事でも嘘は嘘なんですから怒るのは当たり前ですよね
    時間を嘘にする必要があるのかなってほんとに思います
    うちの旦那も直りませんよ( ꒪꒫꒪)

• 11月9日
yu.ki

私の旦那も嘘つきます…もううんざりです。
仕事で遅くなるといいつつ、実は友達とパチンコ行ってたり、コンビニでおしゃべりしてたり家に帰ってくるの遅すぎます😤言っても直らないんでしょうね😭
旦那の親と同居してるので、なるべく早く帰ってきてほしいのに…

• えり

えり

わかります!
    仕事終わったらすぐ帰ってきて欲しいですよね
    うちの旦那も仕事帰ってくるの遅いので気持ちわかります

• 11月9日
しゅん

私がそれです。
旦那さんとは違うかもしれませんが、私は時間にルーズなので、30分くらい毎回遅れてしまいます。

なので気持ちを持たせるために最初から30分くらい繰り上げて予定を立てます。
そうすることで遅刻を無くそうとしてます。
もちろん時間にルーズなので家出る時も30分遅れるので時間ぴったりってわけです。

たまに予定通り(30分早く)準備できたりする時ありますが、そう言う時は嘘ついたって事になるんですかね😅