※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na🧸
子育て・グッズ

東大阪市で、鴻池新田、徳庵駅周辺でおすすめの小児科ありますか??

東大阪市で、鴻池新田、徳庵駅周辺でおすすめの小児科ありますか??

コメント

5児ママ

鴻池新田駅近くの小西医院かな。それと河内総合病院は有名です

• na🧸

na🧸

コメントありがとうございます😊
    小西病院始めて聞きました!!
    ネットやナビで調べても出てこず、、
    河内総合は下の子がアレルギーでお世話になってますが、遠いので熱を出した時などは行きにくくて😓
    もう少し調べてみます💦💦

• 11月9日
yumichi♡3児のおかん♡

鴻池周辺は、いい小児科ないです…(;´д`)💦
私も今、小児科探ししてるんです…

• na🧸

na🧸

コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですか😭?
    私も1年前に引っ越してきて、2つ病院行ったんですが、どちらもあまり好きになれず、、⤵️⤵️
    少し遠くなっても、いい病院を探すべきですね😔

• 11月9日
  • yumichi♡3児のおかん♡

今までかかりつけの小児科あったんですけど…先月から小児科閉鎖したんみたいで💦
    この辺あんまりいい噂聞かなくて💦
    遠いですけど…中野こども病院行ったりしてます。

• 11月9日
  • na🧸

na🧸

もしかして長谷川クリニックですか??
    私も知り合いに、あそこいいよー!って教えてもらったすぐに、小児科が閉鎖することが分かって💦💦
    中野こども病院も、休日の救急で何度か行きました😌しっかり診察してくれるけど、待ち時間が気になりますよね😅
    今日子供の高熱で、ある小児科を受診しましたが、診察と診断に何だかモヤモヤばかりで⤵️⤵️
    この辺小児科自体が少ないですよね😭😭

• 11月9日
  • yumichi♡3児のおかん♡

そうですー!ずっとそこに通ってたんで、他の病院行くとなんかな~って思っちゃいます💦
    たしかに中野こども病院は、待ち時間結構ありますよね…
    この辺、小児科自体少ないです💦
    周りの人にここの小児科いいよーって言われて行きましたが…無愛想やし、適当感がありました😅
    小児科探し難しいですよね💦

• 11月9日
  • na🧸

na🧸

長谷川クリニック、いい先生だったみたいですね😌
    私ももう一つの病院は無愛想で適当感があって💦
    引っ越し前に行ってた小児科が良かった分、色々気になってしまって💦💦
    ほんと難しいですよね😔💦

• 11月9日
ベルギーチョコ

鴻池新田駅の近くに住んでますが、東野医院さんに通ってます✨

• na🧸

na🧸

東野医院さんも、初めて聞きました!!
    先生や看護師さんや病院の雰囲気はどうですか😌??

• 11月9日
  • ベルギーチョコ

ベルギーチョコ

小児科と内科なので大人の患者さんも居ます。なので、混んでる時もありますが、予防接種の時は別室に入れてもらえたり、小さいですがおもちゃのスペースもあります。

おじいちゃん先生(←失礼…笑)で一見無愛想に見えますが、優しいと私は思います😊看護師さんも「子供が好きなんやなぁ〜」っていう感じです✨

週一で中野こども病院に出張で診察されているので繋がりがあり、重症と判断されたら紹介してもらえます。ちなみに今、ウチの次男が中野こども病院で入院中です💨

• 11月9日
  • na🧸

na🧸

そうなんですね😊
    一度行ってみようかな、、✨
    他の子供さんもよく来られてますか??

お子さん入院中なんですね😢💦中野こども病院って、親は付き添えないですよね😭😭 お子さん、早く良くなるといいですね😢お大事にしてあげて下さい。

• 11月9日
  • ベルギーチョコ

ベルギーチョコ

子供さんけっこう来られてますよ✨混んでると先生も焦るのか、サラッと終わってしまう時もありますが…😓

待ち時間が長かったら、順番だけ取って外に出ることもできます。

夜中に熱が出たりした時に中野こども病院で診てもらったことがあったのもあり、今回は東野先生から連絡してもらって診察を受けて入院することになりました。おかげさまで元気になり、今日退院です!6日から今日までずっと私も付き添い入院しましたよ😊

• 11月10日