※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきんここ
妊娠・出産

産後の入院生活が好きで、退院が寂しいくらい。友達や知人も同様の感想。そういう人は多いのか気になる。

興味本位なんですが…

出産された方、産後の入院生活はどうですか?
わたしは2人目なんですが、産後の入院生活けっこう好きです。
明日退院するのがちょっと淋しいくらい😂

友達も好きだと言っていたし、旦那さんの知り合いも1人目産んだ産院が良すぎて、また入院したいから出産する!って人もいるらしく…(←ここまでではないですが…笑)
そういう人多いのかな?と気になりました☻

コメント

みっきー

1人目の時ははやく退院したくて仕方なかったのですが、2人目からは快適すぎてずっとこのままでもいいなーとか思いましたよ🤣

• あきんここ

あきんここ

1人目と2人目は別の病院ですか?
    快適だとそう思っちゃいますよねー😂
    帰ってから大変だし😂

• 11月9日
  • みっきー

みっきー

同じです!
    2人目だからか心に余裕がもてたからだと思います^_^
    家事やらなくていいし!笑
    入院中しかゆっくりできないからのーんびり過ごしました♡

• 11月9日
  • あきんここ

あきんここ

確かに初めての時とじゃ、気持ちの余裕は違いますよね!
    わたしも帰って家事したくないです〜😂笑

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

うらやましいです😭💓
私は地獄でした😂
早く退院したくて、退院日には嬉し泣きしてしまいました😢💓

• あきんここ

あきんここ

ほんとですか💦
    助産師さんとかがあまり良くなかったとかですか❓
    嬉し泣きってよっぽど嫌だったんですね😭

• 11月9日
An。

居心地よくて伸びてもいいなーっておもってましたよ😆ご飯がとにかく美味しかった…笑

• あきんここ

あきんここ

ごはん美味しいと尚更いいですよね♡
    おやつも出るし最高です😍笑

• 11月9日
yuki

一人目は早く退院したかったです。
二人目は快適すぎて…(笑)
もう少し入院していたかったです😂

• あきんここ

あきんここ

1人目と2人目は別の病院ですか?
    快適だともう少しいたくなりますよね😂

• 11月9日
⭐️瑛&陽ママ⭐️

私は上の子の時は快適だな🎶って思ってたので5日間あっという間に過ぎました😊
2人目の時は上の子と離れなきゃいけないのが寂しくて早く帰りたかったです😢

• あきんここ

あきんここ

産後の入院中って、ゆっくりしつつも、指導で予定あると過ぎるの早いですよね!
    優しいですね😭
    確かに上の子が心配だったんですけど、パパとうまくやってると聞いて、ならばもう少しいてもいいかなと思っちゃいました😂

• 11月9日
SRMNママ

入院したいから出産…は無いですけど笑
入院生活好きでした😁
ご飯作らなくていいし、寝て起きて授乳オムツ替えだけだから楽で楽で✨帰ったらまずご飯は作らなきゃなんないし戦争だから今のうちに休もうと食っちゃ寝してましたよ笑
また入院したいなぁと思うけど、もう出産はしたくないです。産むの痛いし妊娠中きついですし💦大きい病院でしたので普通ですけど
個人の産院だとアロマエステとかあるしご飯も豪華で待遇いいからそこならもっとゆっくり出来たなぁと後悔。。。

• あきんここ

あきんここ

帰ってからのこと考えると、ほんとに楽ですもんね😂

分かります!わたしも入院生活好きですけど、2人目の出産が痛すぎて次は考えられないので、これが最後かもなぁと思います💦
    はじめはそんなとこまで考えてなかったけど、病院の特典とか気になりますよね!アロマエステはすごくいいです✨

• 11月9日
やんやん

1人目は総合病院の大部屋で、早く退院したくてたまりませんでした。

2人目は綺麗なクリニックで産んだんですが、
ご飯も美味しいし個室やし、快適すぎて退院したくなかったです(笑)
産後、病院の前を通る度に
あーまたあのご飯食べたいから3人目もアリやなーなんて思ってたら、
すぐに3人目を授かり、
陣痛は怖いけど、ご飯が楽しみすぎて、
出産が待ち遠しいです(笑)

• あきんここ

あきんここ

大部屋だと気使いますよね💦

わたしは2人目が痛すぎてもう3人目はないとは思ってるんですけど、忘れた頃に私もそうなるかな…笑
    出産も近くなってますね!頑張ってくださいね😊✨

• 11月9日
ちか

私も産後の入院生活好きです😄
1人目は初めての子育てスタートにかなりナーバスになり、子どもの黄疸や母乳が出ないなど不安の多い入院生活でしたが、退院してから何か困ったときには助産師さんや看護師さんがすぐ相談にのってくれたし、夜中の授乳は授乳室に行けば必ず誰かいて一人じゃないと思えたし、3食&おやつは作らなくていいし、美味しいし❤と気付きましたw
2人目は無事に出産出来た達成感と家事を気にせずのんびりと赤ちゃんとの時間を楽しみました〜❤
3人目も太らないよう食事など気をつけているので、早く病院の美味しいしご飯を体重気にせずたくさん食べたいですw

• あきんここ

あきんここ

そうですよね、私も授乳がなかなかうまく出来なかったので、退院してからが不安だったので、いつでも相談できる状況って安心ですよね✨
    3人目もうすぐですね!頑張ってください😊✨
    産後の生活羨ましいです✨笑

• 11月9日
a♡t

入院生活が快適だから退院したくない!とは思いませんでしたが、
先生や助産師さん達がいい人ばっかりで、退院して会えなくなるのが寂しすぎて退院するのが嫌だな〜💧寂しいな💧と思ってました😀

• あきんここ

あきんここ

助産師さんは出産とかじゃないと会う機会ないですもんね😭
    私も2人目を取り上げてくれた助産師さんが、すごく良い人で、とっても淋しいです😭

• 11月9日
まるまる

入院生活、快適過ぎて毎回退院したくありません😂ホテルの様な個人病院で料理も豪華だしエステも付いてるし先生も助産師さんも優しいし…一人目の時は不安も大きかったから助産師さん一人連れて帰りたかったです(笑)

• あきんここ

あきんここ

料理も美味しくてエステもついてるって最高ですよね😍
    明日帰るのほんと淋しいです〜💦
    助産師さん、優しい人はほんとに優しいですもんね✨その気持ち分かります✨

• 11月9日