※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

赤ちゃんの英語習得について、ディズニー英語システムの高額さに悩んでいます。YouTubeや他の教材の有効性について知りたいです。

赤ちゃんの英語について

先日ディズニー英語システムの体験をしました。

生後8ヶ月から日本語を聴き分ける力が育ち
逆に使っていない不必要な母音・子音は急速に抜けていく
だから英語のLとRの発音などができなくなる

と聞きました。それを回避する為にも
沢山聞かせなきゃいけないと思うのですが
ディズニーの英語システムは高額で気が引けます…

その理論だとYouTubeじゃダメなんですか??

後しまじろうやベネッセなど他にも色々ありますが
どんな事でも良いので体験した方情報が欲しいです😭😭



コメント

ゆきだるま⛄️

8ヶ月からって嘘のような気が?忘れただけかもしれませんが7ヶ月の人に急がせてるように感じます😅うちも1歳頃体験で家に来ましたがそんな明確な時期言われなかったですしそれを言うなら1歳からはみんな始めれません!!もう聞こえないのにやらないですよ笑うちはYouTubeで英語勝手に覚えたりしてますがとりあえず通うのは来年幼稚園入ってからにしようと思ってます😊ディズニーの無料CDでABCの歌は完璧に歌えますし下の子もハローとか歌に合わせて歌えます!無駄ではないと思いますがいまはネットで色々できますしディズニーのはアウトプットする機会もあるという点しかメリットないかなと思います😔

すずちゃん

25歳のわたしですが、乳児の頃からディズニー英語を聞いたり遊んだりしていました!
ですが、私自身あまり興味がなかったのか?遊んだ記憶はありますが、英語聞き取れないです!親はやらせてあげたいって気持ちで、全セット買ってくれていたのですが、結局ダメでした。
たのしく遊ぶって面ではいいかとおもいますが、英語を学ばせたいだけならYouTubeでいいとおもいます。

我が家はBenesseだとおもちゃが増えるので、ベビーくもんの予定です😊